人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『大暑』セミの声と一緒に (*^−^)ノ 「病院をなくす意味がわからない!」

『大暑』セミの声と一緒に (*^−^)ノ 「病院をなくす意味がわからない!」_f0061067_1249558.jpg
174.png 今日は「大暑」💦
24節季・・・
一番暑い日なんだって105.png
少し風があるけれど
ちょこっと雲 170.pngもいるけれど
やっぱり暑い朝のはじまり

174.png今朝は市立川西病院前
たんぽぽだより190号をお渡し
(まだまだ署名も続きます)

170.png なんでここから病院をなくすんや!
意味がわからん・・・

おっしゃる通り
市内人口の20%が住んでいる東谷中学校区
病院の横には緑台中学校区・・・
幼稚園や保育所
小学校や中学校
高校まである地域
二次救急病院はこの市立川西病院しかない地域
市北部はもちろん
猪名川町
豊能・能勢も同じ💦

新名神高速道路も開通
病院をなくす意味がわからない
病院をなくす理由もわからない

「決まった」「決まった」と触れ回っている人々が居るらしい144.png

まだまだこれから計画が出され
市民意見を聞くパブリックコメント(9月)が行われるというのに
やっぱり「民主主義」が大切!
市民の命を守ることが一番!
市役所は「住民福祉の増進」が責務
後退させてはならない!

149.png たんぽぽだより・・・受け取っちゃだめだよ!って言われている人も💦
あらあら大変

「知る」ことをやめたら「考えること」ができなくなるよ
「圧力」に負けたら「自分」が居なくなっちゃうよ
しっかり声をあげ行動していきましょう110.png

🕔26日(木)午後1時から
病院の特別委員会が開催
(誰でも傍聴できます)

病院前でたんぽぽだより配っていたら
車の中から・・・
バイクの人が・・・
笑顔で手を振ってくれる
声をかけてくれる

私は絶対あきらめない
ここに二次救急総合病院は絶対に必要!

もっと知らせて
もっと考えて
もっと声を大きく広げよう169.png

169.png セミ達も応援してくれているよ110.png
『大暑』セミの声と一緒に (*^−^)ノ 「病院をなくす意味がわからない!」_f0061067_1249579.jpg


by kurodamichi | 2018-07-23 12:49 | Trackback | Comments(0)
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー