人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとうございますo(^-^)o

あけましておめでとうございますo(^-^)o_f0061067_22254171.jpg

 2007年の幕開けです。

 昨年は、皆様の温かいご支援で、2期目、議会へ送っていただきました。私達日本共産党は、引き続き、現有4議席を頂き4つの常任委員会で活動することになりました。

 議会へ送っていただいての4年間は、小泉政権・自公の「ごり押し政治」での影響が大きく地方政治にも現れた日々でした。安倍新政権になって、より、強権的に政治がすすめられようとしています。

 しかし、理屈の通らない教育基本法の改定や弱いものいじめの増税、障害者自立支援法、介護保険や医療改革の中身に対して、国民の意思表示が大きくなっています。
 まさに、国民が主人公の道を歩むのか、大企業言いなりでいくにか、アメリカ言いなりでつきすすむのか・・・が真に問われます。

 当たり前に生活する・・・
 人間らしく生きる・・・

 この事にこだわりましょう。
 
 家族と共に食事をする。
 学びたい学校に行く。
 身体が弱った時は必要な医療やサービスを受ける。

 社会保障が豊かな国がつぶれたことはありません。
 でも、国民ひとりひとりを大切にしない国に未来はありません。

 私達国民がこの国を支えているのですから・・・

 今年、憲法をくらしに生かす
 この言葉をキーワードに全力で頑張ります。

 今年も皆様のご支援・ご指導よろしくお願いします。

by kurodamichi | 2007-01-01 22:25 | Trackback | Comments(0)
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー