人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレジット サラ金 被害者の会 30周年の集い 講演会が (^-^)v

クレジット  サラ金  被害者の会  30周年の集い 講演会が  (^-^)v_f0061067_23504843.jpg

 地元はもちろん…全国から被害者の方々 弁護士さん 自治体の方々 など300人が参加。
 サラ金被害は必ず解決できること…絶対に命を守ること…そのために、それぞれが力を出し合い、乗り越えていこう。頑張ろうと確認しあいました。
 ひとりじゃ生きていけない。だから、支えあいましょう。

 法定金利以上の利子 暴利をむしりとるひどさ、
 銀行から低い金利(1%程度)でお金を借りる業者が29、2%もの利子でお金を貸し、儲けていく。

 政党に献金をしていることを知っていましたか?

 私の周りには、遊ぶお金ほしさにサラ金に手をだした人は居ません。
生活が大変で、家族に心配かけたくなくて・・・そんな方ばかりです。

 銀行でも貸してくれないから・・・
 借りたほうが悪い・・・だから返し続ける・・・でも返せない。
 元金が増えていく・・・常識ではありえない世界が広がっていくのです。

 追い詰められて、追い詰められて・・・疲れ果ててしまう。

 必ず、解決できます。その一言を拡げたくて、私のできることを今模索中です。

 絶対に命を落としてはいけません。
死んでいい命はありません。

 一人の私は弱いけれど、
 弱いから、その弱さをさらけてみませんか。

 人間て捨てたものじゃないですよ。

 必ず解決できます。
 
 
 

by kurodamichi | 2007-07-16 23:50 | Trackback | Comments(0)
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー