人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とても良いお天気☆彩りの葉っぱ達(^-^)

とても良いお天気☆彩りの葉っぱ達(^-^)_f0061067_19273933.jpg

 とても綺麗な朝焼けの空。
 急ぎ足で季節が進みます。
 次から次に衣装を変えていく樹々♪

 いつの間にか12月。
 昨日は、文化会館で「川西子育てフェスティバル」に出かけました。
 たくさんのこども達と保護者の方達。

 保育所や施設で、こんな行事があるよ。
 こども達の大好きなおもちゃの作り方
 おいしい給食の作り方などなど・・・。

 実際に保育士さん達もいてお話を聞くこともできます。
 一緒に遊ぶこともできます。
 
 目から、耳から・・・五感を通しての情報が一杯。
 保育所だけでなく「子育て」全般の情報コーナーもあるので楽しいし、ためになります(^^)

 かわいい赤ちゃんやこども達の笑顔も素敵だけど、お父さんやお母さん達が「なかま」に出会うことで、ホッとしている顔がとても良いです。
 お家にいるお母さん達がひとりぼっちにならないように、この輪がもっともっと広がってほしいですね。

 こどもの笑顔がいつまでも続いていきますように・・・☆
 バタバタの心をうるおしてくれる笑顔と紅葉です。

by kurodamichi | 2007-12-02 19:27 | Trackback | Comments(0)
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー