人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近、読んだ本(*'-'*)

最近、読んだ本(*\'-\'*)_f0061067_23344865.jpg

 中々、本を読めませんが、年末からお正月にかけては、6冊読めました(^-^)
 娘が図書館から、よく借りてくるので・・・それを借りたり、買ったり。
 読み出すと止められないので、仕事が忙しすぎる時は、意識的に読まないようにしています。

 絵本の「サンタのおばさん」東野圭吾作・・・男社会のサンタ世界におばさんが入っていくおはなし。価値観とか常識・・・ってと考えさせられるお話。

 同じ東野圭吾の「白夜行」
 リリー・フランキーの「東京タワー」。購入しようとしたら、なんと本屋さんでは、品切れ続出。はしごをしました。久しぶりに心が温まる良い本に出会いました。
 宮部みゆきの「誰か」など・・・。

 電車で出かける仕事が多い時は、簡単に読める宮部みゆきや十津川シリーズなどの推理小説をよく読みます。仕事の資料などを読むことで忙殺されることも多々ありますが・・・月に1~2冊くらいは気分転換にもなるので読みます。清張も好きですね。
 単行本になっているのは助かります。ハードカバーは重くて・・・。それでもカバンに詰めますが(^^)

 やっぱり、ドラえもんの四次元ポケットがあったら・・・。と思ってしまいます。

 本を読むとほとんどTVを観ませんが、「プラネットアース」は大好きです(^^)
 

by kurodamichi | 2008-01-08 23:34 | Trackback | Comments(0)
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー