人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温かい日が続いています。

 雨が時々パラつく中、畦野駅前でご挨拶~大きく手をふってくれたり声をかけて貰ったり~
 今日は「雨の中ご苦労様~元気でたで~」とメールをもらいました☆
 私がいつもみなさんから元気貰ってます(^^)
 今日はごみの施設組合議会や学校の校区審議会の傍聴~ハードな一日です~(^-^)/~~
 
 猪名川・豊能・能勢・川西の1市3町で広域ごみ処理施設建設が川西市の一番北、黒川で行われているのをご存知ですか?
 とても、豊かな里山で、テングコウモリやヒメボタルなどの希少動物が住んでいるという所・・・
 そして、わたし達の飲み水である一庫ダムのすぐ上流。
 昔、銅の発堀をしていたといわれる歴史、今も鉛汚染のある地域。
 様々な理由で、「なぜ、この場所が予定地なのか?」という疑問は、専門家からも出ていますし、市民の皆さんからも声が大きくなっています。
 私達の健康を守ることはもちろん、こどもや孫の代までこの豊かな自然を残したい・・・本当にそう感じています。

by kurodamichi | 2006-02-16 19:30 | Trackback | Comments(1)
Commented by k.i at 2006-02-17 13:14 x
4年間続いた駅前宣伝すごいね。配布したビラを全部集めたら一冊の本ができますね。市民の希望の星だから、超多忙で大変だけどがんばってください。
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー