人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(*^_^*)バタバタしてますが・・・

(*^_^*)バタバタしてますが・・・_f0061067_1144034.jpg


 「自分で、忙しくしているんだから、しようがないでしょう・・・(^^)」
 「そういう風になっているんだから、がんばりなさい・・・」と娘に言われています。
 保育所時代から、ず~っと(^^)
 どうも、懲りない性分のようです。
 ハハハ・・・といつも笑ってごまかします。

 今週は、朝の駅頭宣伝の週。
 その「たんぽぽだより」を作ったり、何といっても、「1市3町施設組合議会」の一般質問、議案に対する調査、議員総会に出てくる「説明」への対応などなど、バッタバタ・・・。

 ほとんど、寝ない日が数日続いて、ホッとする間もなく、複数の相談が入ります。会議や約束ごとをスケジュールにテトリスのように積めていますから・・・昼ごはんは、夕方の移動と共に・・・という日が続きました。

 さすがに、ソファに横になったとたん寝ていました・・・。

 いつも、「黒田さん、黒田さんが倒れることが一番、罪悪やねんで・・・。」と無理をしないようにアドバイスを頂戴します。本当にありがたいことです。
 
 でも、私にできる事を、その時々で、精一杯したいのです。
 自分が、納得できるように・・・。

 今週は、朝の宣伝を 初めて手伝って下さる方がありました。
 「組合議会」を 初めて傍聴して下さる方がありました。
 本当にありがたいことです。

 相談に来られる方は、「今」困っておられるので、待ったなし・・・です。少しでも早く、気持ちに余裕の隙間を作って差し上げたいのです。私にできる事はとても微力ですが、「話しを伺う」ことで「余裕」を「隙間」を作ることができるのです。
 後は、専門家や市の職員の方々にお世話になることが多いのですが、本当にありがたい対応をしてくださいます。ご苦労をかけることが多いのですが、「それが、仕事です。」と言ってくださる方が増えました。
 
 本当にバタバタだったので、パソコンのチェックを毎日しないで、ごめんなさい。

 嬉しい「コメント」の書き込みがありました。
 先日の「ごみの件」もそうですが、22日のブラック・バードさん。

 私は、このような「コメント」にとても勇気をもらいます。逆の嫌がらせもあるからです。
 本当にありがとうございます。
 疲れがふっとびました(^0^)v

 「なぜ、工事内容が増えたのか?」の問いに、
 「地域からの要望・・・。」との答弁。
 「地域」とは・・・?の問いには、明確に答弁しません。
 
 この間の「中央北地区の件」
 「ごみ焼却場の件」 
 「保育所の建設や廃園の件」・・・などなど、どれをとっても理不尽です。
 
 ブラック・バードさん、私、頑張ります。
 駅頭で、「頑張って・・・」という声は、わずかですが、増えています。「たんぽぽだより」を手にとってくださる方、この、つたないブログを読んでくださる方が増えています。

 私は、微力だけれども、無力ではない・・・いつも、自分に言い聞かせています。

 元気で、明るく、自分のやりたい事を精一杯、頑張る!
 これに、尽きます・・・(^0^)/

 

 

by kurodamichi | 2008-08-23 11:44 | Trackback | Comments(0)
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー