2006年 07月 07日 ( 1 )


東京から広島へ~平和行進

f0061067_18375077.jpg

 毎年恒例となりました平和行進
 東京を出発
 いつも、七夕の日に、大阪から兵庫に引き継ぎます。
 核廃絶を訴え、行進が続きます。

 被爆国としての訴え・・・
 憲法を変えようという動きにストップをかけたいという願い・・・
 さまざまな思いをこめての行進

 平和を求める・・・
 当たり前のことなのに、
 今、
 声をあげなければなりません。

 でも、平和は、勝手にやってくるわけでも、永遠のものでもありません。
 私達の先輩が、自らの命をかけて、かちとってきたものです。
 戦さをしたい・・・という人間の策略から・・・
 私達の仲間が、血を流して、守ってきたものです。
 平和・・・

 平和な世の中での取り組みは、どんなに大変で、辛くても、戦争にくらべれば、比較にはならない・・・だから、平和への取り組みが必要・・・
 
 正義の戦争なんてありえない・・・
 敵も味方も地獄です。

 行進はそれぞれの思いが広島まで、続きます。
 広島・長崎から、世界へ・・・

 又、来年、お会いしましょう!
[PR]

by kurodamichi | 2006-07-07 18:37 | Comments(2)
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31