2006年 07月 13日 ( 1 )


今年 はじめての セミの声 ☆

 もう、そろそろ梅雨があけるのでしょうか?
 昨夜はとても綺麗なお月様でした(^。^)
 バタバタしていますが季節のうつりかわりに心がホッとします(-.-)

 この2週間ほどは、ねむの木の淡いピンクによく目がいきました。
 山の緑によく映えます。

 我が家のツバメ達はおとつい、巣立ちました。
 今年、2度目の巣立ちです。
 何度か、カメラを向けましたが、うまく撮れず・・・
 元気に巣立っていきました。
 何日かは、近くで過ごすのでしょうか、朝夕、姿を見せます。
 でも、いつの間にか見えなくなって、秋、南の国へ、出かける時にちゃんと、挨拶にもどってきます。不思議ですね・・・
 毎年、帰ってくるのは、どの子でしょう?
 と、考えながら、えらいなぁ・・・と思うばかり・・・。
 飛ぶ練習など見ていると、飽きません。
 ちゃんと、子育てしています。

 ピ~ピ~と弱弱しく泣いていた小さな小さな雛達・・・
 もう、どれが親かわかりません。
 元気に空を切り、
 電線に並んでいます。
[PR]

by kurodamichi | 2006-07-13 05:43 | Comments(0)
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31