2014年 04月 29日 ( 1 )


♪ 第22回 花水木コンサート ♪ 妙見うさぎとその愉快な仲間たち ♪

f0061067_12572357.jpg

057.gif残念ながら・・・雨
毎年恒例のピースウォークは中止009.gif

午後から出かける予定だった
花水木コンサートへ・・・060.gif
今年は第22回目
最初の頃はお客さんも少なかったけれど
今日はもうぎゅうぎゅう・・・
(きっと午後の部もいっぱいだろうなぁ)
畳の間にチンと座って・・・

060.gif妙見うさぎとその愉快な仲間たち
とっても可愛い016.gifグループ名
ピアノ ヴァイオリン ベース パーカッション
そして 歌
クラッシック&ポップスコンサート060.gif

馴染みのある曲が多くて身体が揺れる
曲の紹介などしてくださる「関西弁とおしゃべり」と演奏のギャップが面白い037.gif

私がバッハが好きになったきっかけのG「線上のアリア」
植民地支配の中で育っていった素敵な「リベルタンゴ」
悲しい戦争に巻き込まれた沖縄の想いの「島唄」
今の時代にも通ずる「ヨイトマケの唄」
演奏も歌もとっても素敵でした・・・038.gif
大好きな弦の演奏にしっとりしながら
想いが伝わってくる歌
思わず涙がこみ上げて胸がいっぱいになりました045.gif

東北の支援ボランティアにも行かれているそうです
音楽は心を癒してくれますよね・・・
感動できる素敵な演奏がずっとずっと続いていきますように060.gif

小雨が降ったりやんだり
写真は旧平賀邸の中庭
花水木が満開
「繕い裁つ人」(漫画)の実写映画化061.gif
(来年1月公開予定)
ここで撮影されたそうです038.gif

さて・・・心の栄養をいただいて
相談へ・・・
この栄養をおすそ分け049.gif

057.gif最期の会議も終わって今日も無事終了
お疲れさま また明日029.gif

f0061067_12572367.jpg


029.gif郷土館(右)と旧平賀邸(左)

下の写真
奥に見える丸い建物はミューゼレスポワール(美術展など開催される場所)
右側は旧平賀邸
花水木が満開038.gif

f0061067_12572319.jpg

[PR]

by kurodamichi | 2014-04-29 12:57 | Comments(4)
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー