2017年 02月 04日 ( 1 )


「事に臨んでは危険を顧みず、身をもって責務の完遂に務め、もって国民の負託にこたえる(宣誓)。現場の隊員が言いたくても言えないことをOBが言う責任があると思います・・・*^-^*

f0061067_19232523.jpg
058.gifぴかぴかお陽さま
超ごきげん003.gif
もちろん冷たい朝だけど
今日は神戸まで・・・行ってきます029.gif

027.gif会議・・・
日本共産党の事務所によると
いつも本棚を物色します045.gif

👀今日は読みたかった
「元自衛官が本気で反対する理由」
~安保法反対20人の声~
しんぶん赤旗日曜版編集部 編

元自衛官の方々の声
私も講演会にでかけた泥憲和さんの声も・・・

この国の憲法九条がどれだけ「平和」に貢献しているか
いかに今のアベ自公政権が国民をごまかしだまそうとしているか
絶対に自衛隊員を殺し殺さされる現場で新しい任務に就かせてはならない
強い優しい気持ちがひしひしと伝わってくる
この国を守りたい
国民を守りたい
その責務のためにがんばる自衛隊員
自衛隊員だった自分達OBが
しっかりと声を上げることが自分たちの責務だと
「安保法反対」と034.gif

私たち日本共産党は
この元自衛官の皆さんから
いろいろなことを教えていただいているのだなぁ~
改めて「国民が主人公」で活動していることを実感します045.gif

058.gifきらきらの陽光の中
ゆらゆら電車に乗って
アッという間に読めてしまいました027.gif

短い文章だけれど伝わってくる想いや願い
何度もくりかえし刻んでいこうと思います034.gif
f0061067_19232649.jpg
030.gifとってもとっても珍しい方から連絡
その後
また珍しい方から連絡030.gif

今日は不思議な
ちょっぴり素敵な1日でした037.gif

[PR]

by kurodamichi | 2017-02-04 19:23 | Comments(0)
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー