2017年 03月 25日 ( 2 )


大きくなったね*^-^*卒園おめでとう☆畦野こどもの里保育園(^^♪もっともっと大きくなぁ~れ♪

f0061067_2051669.jpg
058.gifお陽さまもお祝い
今日は「畦野こどもの里保育園」の卒園式へ・・・
1部 リズム&歌
2部 修了式

038.gifこども達の笑顔
真剣な顔
大きく成長した姿が躍動する060.gif

061.gif生まれてはじめての集団・保育園
生まれたばかりの小さなこども
保育園に預けて働くってことの大変さ
泣いて後追いするこどもの姿
後ろ髪をひかれて職場に行ったこと
病気の時
いろいろあったよね045.gif

今日心も身体も大きく
たくましく成長したこども達
卒園式を迎えて
お母さんやお父さん
おじいちゃんやおばあちゃんは感無量でしょうね045.gif

060.gif「保護者からのお祝いの歌」の時
一緒に・・・どころかリードしているこども達
その姿を見ると大丈夫
これからもきっと
お母さん・お父さんを育んでくれるのは実はこの子達
そう実感できる045.gif

おめでとう038.gif
本当に心からのエールを送ります

058.gif明るいお陽さまが笑顔で応援しているよ
これからもずっとずっと・・・

間違ったって良いんだよ
失敗したって良いんだよ
やり直したら良い
立ち止まったら良い
気持ちを切り替えることができること
友達と
お家の人と
周りの人と
大丈夫045.gif
f0061067_2051634.jpg


[PR]

by kurodamichi | 2017-03-25 20:51 | Comments(0)

わぁ~*^-^*つくしが顔をだしています♪3月議会終了・市民からの4本の請願は残念ながら賛成少数💦

f0061067_185045100.jpg
037.gif春るるる・・・
な・な・なんと市役所につくし060.gif
可愛い顔をだしています
まだまだ寒い日が続きますが
しっかり季節は進んでいますね045.gif

027.gif3月議会が終了しました
行政がだしてくる様々な議案
(新年度予算も)

034.gif市民の方からの請願が4本045.gif
私たち日本共産党議員団は
全て紹介議員になって賛成討論をしました018.gif

009.gif私が厚生常任委員会で趣旨説明した請願
*「高齢者おでかけ支援制度の存続と充実を求める請願」
賛成議員・・・吉富・住田・北野・黒田(4人)
*「全ての要介護者へのタクシー利用券交付を求める請願」
賛成議員・・・吉富・住田・北野・黒田(4人)

009.gif私が所属する建設文教公企常任委員会に提出された請願
もちろん「賛成討論」をしました018.gif
*「川西市の中学校給食を「中学校給食推進基本方針」にそって
自校調理方式で実施することを求める請願」
賛成議員・・・宮坂・北上・福西・住田・北野・黒田(6人)
*「能勢電鉄全駅のバリアフリー化に向け
早期実施をするための支援を求める請願」
賛成議員・・・吉富・住田・北野・黒田(4人)

046.gif045.gif賛成・反対に意見がわかれた議案018.gif
(日本共産党議員団はそれぞれの委員会所属議員が討論をしました)

*川西市一般職の職員の給与に関する条例等の一部を改正する条例の制定について
反対議員・・・住田・北野・黒田
*川西市個人情報保護条例の一部を改正する条例の制定について
反対議員・・・宮坂・北上・住田・北野・黒田
*東谷中学校区市立幼保連携型認定こども園整備工事請負契約の締結について
反対議員・・・住田・北野・黒田
*平成28年度川西市一般会計補正予算(第4回)
反対議員・・・住田・北野・黒田

*平成29年度一般会計予算
反対議員・・・住田・北野・黒田
退席中・宮坂
*平成29年度後期高齢者医療事業特別会計予算
反対議員・・・住田・北野・黒田
*平成29年度介護保険事業特別会計予算
反対議員・・・住田・北野・黒田

029.gif私たち日本共産党議員団は
それぞれの議案に対して
住民の負担が増えたり
制度の改悪が進むものには
何が問題なのかを委員会審査でも明らかにして質疑&討論018.gif
議会の中で意見が分かれたものに対して
本会議場でも「討論」をします034.gif
f0061067_18504575.jpg

[PR]

by kurodamichi | 2017-03-25 18:50 | Comments(0)
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー