<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


12月議会がはじまりました☆

f0061067_17494076.jpg

 今期初めての本会議が今日からはじまりました。

 消費税の増税反対署名の時に議会の日程をわざわざ聞いていかれた方があります。
 川西市の議会のホームページで議案の中身や議員の一般質問の項目だけですが見ることができます。
 ぜひご覧になってくださいね(^^)

 私は、新市長の公約の中身である
 「福祉の増進」
 「将来への不安をなくすよう」
 「市民満足度の高い川西市の街つくり」をキーワードに、

 高齢者の介護保険料・利用料の市独自軽減
 障害者自立支援法による利用料の市独自軽減
 高齢者交通費助成制度の復活を求めます。

 子育て分野では、
 中学校建設や交通費補助
 乳幼児医療費の無料化
 留守家庭児童育成クラブの拡充
 小児救急のあり方 など
 安心の子育てができるまちづくりを提案します。

 この4年間もくりかえし提案、追及してきました。
 これからも粘り強く、実現にむけてがんばります。

 税金の使い方、皆さんと考えていきたいと切に願っています!
[PR]

by kurodamichi | 2006-11-29 17:49 | Comments(0)

宣伝週間が終わりましたo(^-^)o

f0061067_2315448.jpg

 たんぽぽだよりをお渡ししています。

 たんぽぽは、どんな場所でも根をはります。
 とても力強く・・・

 たんぽぽは、どんな場所でも花を咲かせます。
 とても愛らしく・・・

 たんぽぽは、どんな場所でも種をとばします。
 とても身軽に・・・

 そして、何度も何度も花を咲かせるのです。
 何度も何度も綿毛をとばして・・・

 へこたれない何があっても。
 繰り返し、繰り返し、繰り返す・・・

 命は続きます。
 
[PR]

by kurodamichi | 2006-11-20 23:15 | Comments(0)

お茶の花~です♪

f0061067_214318.jpg

 いっきに冬がやって来ました。
 今日は朝からお芋掘り~時雨ていましたが、十分お芋が掘れました。
 大きな渋柿も・・・

 一庫の畑に初めて見るお茶の花~
 こんなに、白くて愛らしいのですね。

 熱々のお芋をほおばりながら、熱々の豚汁を頂きました。

 ごちそうさま!
[PR]

by kurodamichi | 2006-11-12 21:04 | Comments(0)

戦争犠牲者追悼式でした

f0061067_13582291.jpg

 戦争を知らない世代が私も含めて7割を超えていること
 実体験をされた方たちがどんどん減っていきます。

 改めて戦争の悲惨さ、平和の尊さをしっかりと語り継いでいかなければなりません。
 
 戦争は全てを無にします。
 豊かな自然も・・・
 人間性も・・・

 毎月9日は、憲法9条を守りたい、絶対戦争はさせない!思いで署名活動をしています。

 死んでいい命など絶対にありません。
 
 平和ならでは・・・
 でも、今、その平和を壊そうという動きが大きくなっています。

 理屈ではなく、無理やり、強引に・・・

 声を
 手を
 つなぎましょう!
[PR]

by kurodamichi | 2006-11-10 13:58 | Comments(0)

川西の菊花展♪

f0061067_1581271.jpg

 毎年来ています。6日月曜日までです。

 緑保育所の時、お世話になった方が、毎年、出品されているので、うかがうようになりました。
 とてもとても手をかけて育てるそうです。

 菊の話だけでなく、仕事のことでもよく話しをさせていただきました。
 いろいろな意味で人生の先輩です。

 一期一会

 感謝です。
[PR]

by kurodamichi | 2006-11-04 15:08 | Comments(0)

木曜日は宣伝デー、今日は高金利引き下げの署名も!

f0061067_21444441.jpg

日中は半袖で十分な陽気~東谷中学校の文化祭にo(^-^)o

夕方は毎週の宣伝デー

その後クレジット、サラ金被害を防ぐためにもグレーゾーンの金利引き下げなどの署名をしました。

相談も多いです。ひとりで悩まないでぜひ声をかけてくださいね~
[PR]

by kurodamichi | 2006-11-02 21:44 | Comments(0)
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー