<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


今日は高知です(^-^)v

f0061067_112632.jpg

 朝、川西能勢口駅の宣伝が終わってから飛行機で高知へ…

 娘の卒業式には間に合わないのですが、日曜日には、部屋を空けなければならないので…

 4年の間にゆっくり観光できると楽しみにしていたのに、もう卒業(*_*)今話題の飛行機で高知に着きました。
 とても良いお天気~温かい日です。
 さぁ、大そうじ(^-^)/~
 娘が大好きな高知…温かい人達がいっぱいであっという間に時が流れていきました。
 はじめての一人暮らしで寂しいと おいおい 泣いて、これは帰ってくるんでは…と思っていたのに、あっという間に慣れていました。
 ありがたいことです。
 
 青春真っ直中を過した素敵な町と友達に別れるのは、きっと一人暮らしをはじめた時以上の寂しさかもしれません。
 新しい生活に、これからの人生にエールを送ります('0')/

 様々な場面で、新しい所へスタートをはじめる方々へ、
ぜひ、自分らしく、元気に活躍してくださいね!
[PR]

by kurodamichi | 2007-03-23 11:02 | Comments(0)

日の出が6時6分…寒いですね(=_=)

f0061067_1934027.jpg

 雪雲と朝焼けのコントラストが美しい日曜日のはじまりです。
 この春最後の雪になるのでしょうか・・・。
 雪が降ると、出かけるのは大変ですが、気分はワクワクします。
季節の移ろいは、確実に時を刻み、前へと進みます。

 ブラジルから長女が帰国、週末には、高知の次女も帰ってきます。4年ぶりの4人の生活が戻ってきます。
 出会いと別れの季節・・・新しいスタートがそれぞれはじまります。

 ついこの間、赤ちゃんだったこども達が、私より、身長も態度も大きくなって、どんどん私の前を歩いていきます。
 
 先週から、中学校や幼稚園の卒園式。
明日は、小学校。あさっては、生まれて6ヶ月で担任をしたこども達が、保育所を修了します。

 自分は全然変らないと考えています。
 1年はとても早く過ぎていきます。
 でも、こども達は、確実にそれぞれの場所で、大きく、たくましくなっていくのですね。

 春の日差しは温かく、時に冷たく・・・その明るさは希望に満ちています。

 新しい1週間がスタートです。

 先週の木曜日、右折する私に「先に行っていいよ。」と左折車の男性が、合図をしてくださいました。その後、信号で止まっていると、その方が何やら、合図をされます。窓を開けると「タイヤの空気が減ってるで~」とのこと。
 なんと、とても小さいけれど、穴(パンク)が見つかりました。
 ありがとうございました。

 たんぽぽ便りに載せようか・・・と思ったのですが、車の写真を載せたので・・・。
 
[PR]

by kurodamichi | 2007-03-18 19:34 | Comments(0)

予算委員会が終わりました|||(-_-;)||||||

f0061067_15435745.jpg

 春のような温かさが、嘘のように季節がもどってしまいましたね。
 目まぐるしい一週間が終わりました。
 我が家の水仙はやっと咲きはじめ…私の花粉症は少しマシになりました(^-^)v
 地域の広報紙の編集や自分のニュース作り…26日の最終本会議にむけての討論原稿が待構えていますが・・・ヾ(^-^;)
 なかなか書き込みができなくてごめんなさい。
 あちらこちらに顔をのぞかせた たんぽぽに元気を貰って頑張ります(^-^)/
[PR]

by kurodamichi | 2007-03-17 15:43 | Comments(0)

とてもいいお天気ですね♪

f0061067_15443970.jpg

 2日間の総括質問が終わりました。
 今日から3月。
 春に模様替え…
 あわただしい日々。

 時々、市役所のすぐ近くの信号の所にある「ロンドンカフェ・カークス」にお茶をいただきに出かけます。
 ホッと、自分の時間を持ちたい時に・・・ほんのわずかの時間でも「自分の時間」「自分のためだけの時間」を過ごしに・・・。

 おいしいお茶とケーキ。
 素敵なかおりとさっぱりした甘さ。
 
 優しい笑顔。
 
 リフレッシュ!
[PR]

by kurodamichi | 2007-03-01 15:44 | Comments(0)
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31