<   2011年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧


10月1日(土)門真市ルミエールホール ドクターサーブ 初演です(^ー^)

f0061067_23282044.jpg

 062.gif朝一番で電話・・・
 元気そうな声で一安心
 今度ゆっくり話をしましょう018.gif

 明日10月1日土曜日
 午後2:30から(開場は1:30~)
 060.gifミュージカル「ドクターサーブ」
 門真市ルミエールホール

 いよいよはじまります061.gif

 今日は、夕方からゲネプロ
 照明や音響も本番と同じように通し

 はじめてのピンマイク(ちょっとだけですが・・・)

 ホール玄関に出演者のパネル展示の準備も終わって・・・
 刻々と初演が近付いてきます023.gif

 さあ・・・5会場6公演060.gif

 議会に
 生活相談・・・

 がんばれ私059.gif
 

 
[PR]

by kurodamichi | 2011-09-30 23:28 | Comments(0)

相談から相談・・・(^ー^)

f0061067_23471026.jpg

 058.gif議会の隙間
 朝一番で相談・・・ひとりぼっちじゃないよ001.gif
 困った時
 悲しい時
 苦しい時
 辛い時
 支えてくれる人がいるから・・・
 あなたが立ち上がるのを待ってくれる
 一歩前へすすむのを
 大丈夫

 072.gif今夜は最後も相談・・・ 
 聴いてくれる
 うなずいてくれる
 厳しいことも
 耳の痛いことも
 伝えてくれる人があるから・・・
 あなたが次の生き方を決めるまで
 その方向を見つけるまで
 大丈夫

 062.gif留守電に相談1件
 ごめんね・・・相談中だったから
 明日
 一番に連絡するね030.gif
 今夜はあまりにも遅くなったから

 また明日ね・・・029.gif 
  
[PR]

by kurodamichi | 2011-09-29 23:47 | Comments(0)

9月議会・・・最終日…お疲れさまでした(^ー^)

f0061067_234456.jpg

 058.gifおはようって
 いつも・・・
 いってらっしゃいって
 桜並木に黄色い葉っぱ029.gif

 今日は
 「新名神高速道路周辺対策特別委員会」の事前説明からスタート027.gif
 (委員長をしているので・・・30分前に説明を受けます)
 
 最終本会議・・・
 厚生経済常任委員会で「継続」になっていた請願
 「TPPへの参加をやめてほしい・・・国に対して意見書提出を求める請願書

 今日の本会議で
 「継続」を認めない結果に・・・
 で・・・差し戻し

 こんなことは初めてのことで再度
 厚生経済常任委員会が開かれ
 今度は・・・「即決」で賛成2反対は4

 で・・・本会議
 賛成少数で不採択になりました
 
 「賛成」日本共産党(4人)
     自治市民くらぶ(2人)

 「反対」その他
 
 突然
 降って湧いて・・・この請願の討論原稿をつくり・・・034.gif
 018.gifアセアセ
 (川西市は、閉会中の決算審査・役員選挙と10月一杯続きます)

 議会運営委員会
 決算特別委員会(委員長になりました)

 どたばたの1日
 お疲れさま・・・また明日ね

 明日は相談からのスタートです018.gif

 なが~い1日でした003.gif

 
[PR]

by kurodamichi | 2011-09-28 23:04 | Comments(0)

とっても素敵な秋空・・・景色(・^ー^・)

f0061067_2148789.jpg

 058.gif青い空
 乾いた空気
 見渡す限りの秋色

 市役所に行く道・・・
 稲刈りが終わり
 彼岸花が目に飛び込んでくる

 思わず車を停めて
 深呼吸
 身体の芯に染み込んでいく心地よさ

 その一瞬一瞬が輝いて
 色と
 景色と
 感覚

 新しい1日のはじまり

 いってきます
 いってらっしゃい

 今日も素敵な1日でありますように・・・

 2日間060.gif夜の練習に参加
 
 元気で
 笑顔で
 自分らしく045.gif
 納得できるように・・・

 037.gif
 
 
 
[PR]

by kurodamichi | 2011-09-27 21:48 | Comments(0)

今朝は、一の鳥居駅前からスタートですo(^-^)o

f0061067_1825920.jpg
 001.gif山下駅前に車を停めて
 がったんごっとん060.gif電車に乗って
 一の鳥居駅前でご挨拶

 「駅前の道路のかさ上げ
 段差解消
 退避所設置」の記事のたんぽぽだよりをお渡しして・・・
 
 「それは、助かるわ」
 「ちょっとでも段差がないのは良いわ」
 「ここは、ほんと車との隙間がなくて・・・」
 「坂道が急でしょ・・・車も信号があるから・・・追いかけられているみたいで恐かったから」
 「それは良いことだわ」

 お話がはずむこと018.gif
 朝の忙しい時間にありがとうございました001.gif

f0061067_1825985.jpg
 

 この前の道路のかさ上げをして
 この階段の段差がなくなる予定029.gif
 今年度内に工事が終わる・・・予定だそうです

 また電車に揺られて車に乗って黒川・・・

 今日と明日は議員団で「決算」の学習会


 060.gifミュージカルのお願いや
 一庫マラソンの仲間増やし
 ドタバタ・・・
 最後の会議に出席をして

 さぁ・・・最後のお仕事です027.gif
 水曜日が最終本会議
 「市税条例」議案(反対)
 「原発からの撤退を求める、国に対しての意見書提出」請願(賛成)
 2つの討論原稿・・・
 アセアセ039.gif

 虫の声の大合唱060.gif
[PR]

by kurodamichi | 2011-09-26 18:02 | Comments(0)

下坊・池上両候補共に当選(^ー^)

f0061067_23504217.jpg

 うんと寒くなった朝・・・
 072.gif夜のしじま
 
 白々と明けていく空
 
 重くのしかかった雲
 時折見せる青い空
 
 まっかな太陽が時を刻み
 雲海の中に姿を見せる
  
 一瞬の日の出

 新しい1日のはじまり

 今日は
 猪名川町の町議会議員選挙投票・開票

 16人の定員に18人の立候補
 2人はみ出しの少数激戦

 下坊議員は 544票 14位
 池上議員は 738票  7位で当選045.gif

 こどもの医療費無料化を
 中学校卒業まで
 すべてのこどもに・・・など
 具体的な政策を訴えてきました

 これからもいろいろ要求実現に向けてがんばります027.gif

 (両候補の写真062.gifが間にあわなかったので・・・また、掲載しますね)
[PR]

by kurodamichi | 2011-09-25 23:50 | Comments(0)

猪名川選挙・・・最後の訴え、明日が投票日です(^ー^)

f0061067_20512685.jpg
 058.gifうんと冷え込んだ朝
 お彼岸と共に季節が一気で進みました
 今朝の配達は暖房入り012.gif

 火曜日からはじまった猪名川町の選挙戦
 政策の訴えは今日まで・・・
 明日25日、日曜日が投票日です

 最後の訴えを終えて
 支援者の皆さんに迎えられた下坊候補者
 お疲れさまでした001.gif
 f0061067_20512613.jpg
 
 ニラの花
 ただいま・・・
 満開です
 
 気温差のせいでしょうか・・・
 風邪が流行っています
 ぜひ、気をつけてくださいね045.gif

 明日も寒いかなぁ・・・ 
 
[PR]

by kurodamichi | 2011-09-24 20:51 | Comments(0)

岸和田浪切ホールではじめての舞台稽古

f0061067_19303535.jpg

 058.gif今日は、岸和田まで・・・
 浪切ホールではじめての舞台稽古
 お化粧もして・・・
 立ち位置の確認など本番に向けての押さえ

 とっても立派なホールでびっくり005.gif
 ここは、10月23日(日)の公演だけど・・・

 10月1日(土)門真が初演

 緊張するなぁ023.gif

 練習の後・・・
 ホール前の広場で「ゲリラライブ」060.gif
 チラシを配りながら
 歌って
 踊って

 足を止めて観ておられました045.gif

 なんと
 岸和田駅で宮本たけし衆議院議員にばったり001.gif 
 公演の日はもう・・・
 臨時国会だそうです061.gif 
f0061067_19303544.jpg

060.gif今年もやります060.gif
 大阪神戸憲法ミュージカル2011
 「ドクターサーブ」のご案内

 たくさんの人たちと
 憲法のメッセージを一緒に感じたい001.gif
 それも、歌って、踊って、楽しく016.gif
 そんな思いで始まった憲法ミュージカルも、今年で3回目

 物語の舞台は、アフガニスタン。
 ハンセン病治療のためアフガニスタンに赴いた、 ペシャワール会・中村哲医師
 
 ソ連の軍事介入、砂漠化、9.11後のアメリカの空爆で
 苛酷な生存条件に喘ぐアフガニスタン

 瀕死の小国に世界中の超大国が束になって、一体、何をしようとするのか?!

 民とともに生きる中村哲医師は、
 「命を救うには薬よりも、まず水だ!」と1600の井戸を掘り、
 25キロに及ぶ用水路を完成させました005.gif005.gif005.gif
 
 いま現在も、中村哲医師の活動は続いています034.gif

 中村哲医師の30年の軌跡を描くとともに、
 アフガニスタンの歴史を振り返るという盛り沢山の内容になっております!

 2歳~73歳までの老若男女120人が、アフガニスタン人に扮し、
 150時間以上の稽古を重ねて本番に臨みます。

 きっと!みなさまが今まで観たことのないミュージカルを
 お届けできると思いますので、是非劇場まで足をお運びください!

☆公演詳細☆
10/1(土)門真ルミエールホール(京阪古川橋駅)にて、
開場13:30・開演14:30

10/10(祝)新大阪メルパルクホールにて(地下鉄JR新大阪駅)、
昼の部開場13:00・開演14:00、夜の部開場17:00・開演18:00

10/22(土)八尾プリズムホール(近鉄八尾駅)にて、
開場14:30・開演15:30

10/23(日)岸和田波切ホール(南海岸和田駅)にて、
開場14:00・開演15:00

10/30(日)神戸文化ホール(JR神戸駅)にて、
開場13:30・開演14:30

一般2800円、大学・高校生2300円、中学生以下・障がい者1800円
(※当日はそれぞれ500円アップ)
[PR]

by kurodamichi | 2011-09-23 19:30 | Comments(0)

公立高校の学区拡大に対して市議会として意見書提出

f0061067_21291613.jpg
 今朝は日生中央駅前から・・・
 猪名川町の選挙本番とあって001.gif029.gif045.gif023.gif018.gif
 25日、今度の日曜日が投票日
 車も行きかい・・・
 ちょうど今日が折り返し

 小さい秋
 大きい秋
 毎日葉っぱの色が違う
 不思議012.gif




f0061067_21291672.jpg
 今日は
 本会議
 決算の議案提出(閉会中の決算特別委員会にかかります)

 「兵庫県の公立高校の学区拡大(16学区を5学区に)について拙速に決めるのではなく、慎重に審議してください」という趣旨の意見書を兵庫県教育委員会に提出をすることを決めました034.gif

 「慎重審議してほしい」旨の意見書なので
 全員賛成でいくのかと思ったら・・・
 民政会 久保議員、宮路議員の2人が反対015.gif
 他の議員は賛成(土田議員は欠席)
 意見書提出の運びとなりました038.gif

 議員協議会を終え・・・
 猪名川町へ009.gif

 夜、訴えをする下坊候補

 たくさんの虫の声応援団060.gif

 072.gif空の星もキラキラ
 輝き方が違うのは台風一過のせい?

 ながぁ~い1日が終わるかと思ったら・・・

 062.gif
 ひとりぼっちじゃないよ
 ちゃんと話しをする場所があるからね・・・
 
 大丈夫
 大丈夫だよ
 ひとりぼっちにならないで045.gif

 

 
 
[PR]

by kurodamichi | 2011-09-22 21:29 | Comments(4)

小さい秋見つけた (^ー^) パート2

f0061067_2112990.jpg
 台風15号の行方が気がかりな朝
 昨日のニュースの報道を見ると
 被害が広がりませんように・・・と切に願う

 この辺りは大したことはないけれど・・・

 今朝は肝川からのスタート
 地区の方と共に
 おはようございます001.gif
 うんと気温が下がりました
 ぜひ・・・お身体に気をつけてくださいね045.gif

f0061067_2112924.jpg

 柿の実が色付いて
 葉っぱがお化粧
 
 重そうなまん丸栗の実
 稲刈りの終わった田んぼの彼岸花

 小さい秋が一杯で
 思わず目が吸い寄せられる023.gif

 あっちへ行ったり
 こっちへ来たり

 季節が移るってすごいよね
 それぞれの地域の
 小さい秋・・・

 いっぱい037.gif
 
[PR]

by kurodamichi | 2011-09-21 21:01 | Comments(0)
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー