<   2011年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧


ひとりひとりが主人公でしたね・・・(^ー^)

f0061067_2219524.jpg

 058.gif駐車場に咲いたユリ
 街路樹がうんと綺麗になって
 10月が終わっていく・・・001.gif

 058.gif今朝は
 地域人権推進委員会の会議からスタート
 夜の会議まで・・・072.gif

 昨日から
 たくさんの方からメール055.gif
 電話062.gifをいただいて・・・
 (メールのお返事・・・遅れています。ごめんなさい)

 本当に観に来ていただいてありがとうございました001.gif
 差し入れをくださった方も本当にありがとうございました043.gif

 「ありがとう」ってこちらが言う言葉なのに・・・
 開口一番行ってくださった方の声

 「すばらしかったわ」
 「何回も泣いたわ」
 「考えさせられるね」
 「びっくりしたわ」
 「すごくよかった」
 なんて・・・一言では語れない感動を伝えてくださって嬉しかったです045.gif

 「誰もが主人公だったね」

 「次は私もでるわ」

 「市民ミュージカルってすごいねぇ」018.gif045.gif001.gif
 
 「少しは身体を休めなさいよ」なんてアドバイスもいただいて本当にありがとうございます029.gif

 ぼちぼちお礼のご挨拶をさせていただきますので・・・
 よろしくお願いします042.gif

 感謝038.gif
[PR]

by kurodamichi | 2011-10-31 22:19 | Comments(0)

千秋楽終了…ありがとうございました(^-^)v

f0061067_23315665.jpg
 天気予報は・・・雨057.gif
 出かける時は
 まだ・・・大丈夫

 今日は「ドクターサーブ」千秋楽060.gif
 
 神戸文化ホール
 はじめての会場

 ポツポツとしずく・・・009.gif

 いよいよ
 今日で終わり・・・

 舞台や観客席を実感して・・・
 
 マイクテスト
 (ピンマイクをつけて音量の確認)
 場当たり
 (それぞれの立ち位置などの確認)
 
 あっと言う間に
 お客さんの入る時間

 お化粧をして
 衣装に着替えて
 舞台そでで準備

 さぁ・・・進化するミュージカル
 バージョンアップし続ける公演のスタートです034.gif
f0061067_23315646.jpg
 たくさんの方に観に来ていただいて
 幕が下ろされました・・・

 最後のお客さんをお見送り
 知った方にもたくさんお会いして・・・
 
 本当にありがとうございました016.gif

 千秋楽の舞台が終わり
 打ち上げ
 
 たくさんの時間を共有し
 たくさんの練習場所や合宿
 ゲリラライブなど
 たくさんの空間を共有し
 たくさんの仲間に出会えた

 体力的にはきつかったけれど
 より自分らしく
 元気に
 笑顔で

 真剣に・・・
 感謝061.gif 

 家に着いた時には
 もう
 しずくは落ちていませんでした072.gif

 お疲れさま045.gif
[PR]

by kurodamichi | 2011-10-30 23:31 | Comments(0)

鉄人28号に見守られて・・・最後の練習終了(^ー^)

f0061067_21475468.jpg
 とっても良いお天気058.gif
 「鉄人さぁ~ん003.gif」こどもが駆け寄っていく

 同じポーズを決めてパチリ・・・
 どんどん人が増えて
 団体さんでもパチリ・・・029.gif
 人気者だなぁ鉄人さん

 保育所のこどもがとってもちっちゃい037.gif
 バイバイ~って手をふってくれる
 ほんと・・・
 人なつっこくて可愛い016.gif
 何度も振り返って
 バイバイ~って
 029.gif003.gif001.gif



 今日は
 ミュージカル最後の練習日060.gif
 いよいよ明日・・・千秋楽
f0061067_21475535.jpg
 鉄人28号のすぐ横で
 ご案内のチラシを配り
 最後の通し稽古

 憲法は命の解放
 人間らしく輝くこと
 全身全霊で実感したことに感謝060.gif 

 5月のオーディション
 6月半ばからの練習
 季節の移ろいと共に
 みんなで作り上げたミュージカル060.gif

 さぁ・・・
 最後の舞台です061.gif


 072.gif急いで地域へ・・・
 ちょっと遅れて 
 「地域別懇談会 第1回目」に参加

 川西市の第5期総合計画の策定にむけて
 (地域分権も・・・)
 地域別の課題を探っていき
 どんな地域作りをしていくのか・・・
 3回の懇談会が持たれる予定

 今夜はまず
 地域の課題
 地域の資源
 わいわいがやがや・・・
 
 普段は様々な課題(行事日程など)をこなしていく会議が多いので
 小集団で一つのテーマで話しをするのもいいですね045.gif
 
 わいわいがやがや・・・これが基本だと思います029.gif
  

 
[PR]

by kurodamichi | 2011-10-29 21:47 | Comments(0)

議会終了・・・新しい体制が決まりました(^ー^)

f0061067_22594783.jpg
 昨日に引き続き
 役員改選
 さすがに・・・・・

 議長や監査など三役が決まったので

 今日は
 常任委員会や特別委員会の委員や
 農業委員
 各種審議会等の委員や
 広域ごみ処理施設組合議員
 などなど・・・それぞれの会派の希望を出し合いながら話し合います045.gif

 で・・・決まりました034.gif
 
f0061067_22594768.jpg
 私はまた
 会派の幹事長としてお世話になります001.gif

 ・議会運営委員会委員
 ・厚生常任委員会副委員長
 (民生委員推せん会委員・障がい者施策推進協議会委員)
 ・新名神高速道路特別委員会委員
 ・広域ごみ処理施設組合委員 

 住民の方の声をしっかりお聴きしがんばります029.gif
 いろいろ勉強しなくちゃ・・・ね

 夕方から
 ミュージカルの練習に060.gif 
 明日は神戸
 あさってはいよいよ千秋楽
 神戸文化ホール
 
 本当にいよいよ045.gif 
 072.gif身体や声を立て直し
 気持ちを盛り上げ
 あさってに備えます061.gif
[PR]

by kurodamichi | 2011-10-28 22:59 | Comments(0)

新しい議長などが決まりました・・・明日も続きます・・・

f0061067_18375082.jpg

 ユラユラ揺れるコスモスの綺麗なこと
 たおやかに・・・045.gif
 爽やかな風とお陽さま
  
 今日は、本会議027.gif

 018.gif閉会中のH22年度決算委員会の報告と採決
 (私は、一般会計決算委員会委員長だったので・・・委員会報告)

 ☆一般会計決算不認定(反対)・・・日本共産党4、吉富議員

 ☆国民健康保険事業特別会計決算は、委員会では「不認定」となっていましたが、
 本会議は、「認定」という結果になりました
 (不認定(反対)・・・民主市民クラブ6、日本共産党4、自治市民クラブ2)
 (認定(賛成)・・・13)
 
 ☆後期高齢者医療事業特別会計決算不認定・・・(日本共産党4)

 その後、役員改選・・・新たに・・・

 議長・・・梶田議員(智政会)
 副議長・・・多久和議員(民主市民クラブ)
 監査・・・平岡議員(公明党)

 議会運営委員会委員長・・・安田忠議員(民主市民クラブ)
        副委員長・・・江見議員(公明党)

 私は、引き続き議会運営委員会のメンバーです029.gif

 今夜は、ここまで・・・

 明日(28日)は、それぞれの常任委員会のメンバーや特別委員会メンバー、各種委員などなどを決めていきます・・・長い1日が終わりました042.gif

 たおやかに・・・001.gif
[PR]

by kurodamichi | 2011-10-27 18:37 | Comments(0)

ササリンドウにダリア(^-^)

f0061067_21434020.jpg
 街路樹が日に日に衣替え
 葉っぱがコロコロとかけっこ

 市役所の玄関にダリア
 インフォメーションにササリンドウ001.gif
 うんと季節がすすんで・・・
 秋から冬へバトンタッチ
 
f0061067_21434139.jpg
 


 今日は
 川西市の戦争犠牲者追悼式
 戦争でお亡くなりになった全ての方の追悼式
 今年は058.gifお天気が良かったからか
 昨年に比べてたくさんの方の出席
 
 66年の月日
 少しづつ「戦争」を知らない人が増えていく中で
 私達が伝え続けていかなければならないこと
 忘れてはならないこと
 考え、行動していかなければならないこと

 命を守り育むこと
 人間らしくあること
 世界共通だね

 木枯らし1号の知らせ
 風邪・・・
 気をつけてくださいね029.gif 
[PR]

by kurodamichi | 2011-10-26 21:43 | Comments(0)

かわいい(^ー^)オレンジゆずるバス・・・お話を聴いてきました!

f0061067_23361971.jpg

 045.gifテクテク歩いて
 ポスティングしながら駅へ・・・
 「会議」のお知らせ
 よろしくお願いします029.gif

 電車でガタゴト・・・
 市役所で待ち合わせをして・・・
 箕面市役所まで
 担当の方と神田市議に
 「箕面市の公共交通網」のこの間の取り組みのお話を聴かせていただきました。
f0061067_23361920.jpg
 以前走っていた「福祉バス」をやめて
 「コミュニティバスの実証実験中」
 とってもよく目立つオレンジ色のバス
 柚子のキャラもかわいい003.gif 
f0061067_23361954.jpg
 





 
 市役所の中に
 電光掲示板

 住民満足度はうんと上がっているそうです038.gif
 「既存バス路線」も守りながら
 交通不便者をなくすための取り組み
 住民の方の声や企業者の声を十分聴いて
 とっても議論を繰り返したお話しを聴きました。

 街作りとして
 高齢になっても住み続けることができる交通網の拡充
 山坂の多い川西市の街
 既存の電車やバスと共にどう成り立っていくのか・・・
 大きな課題
 でも・・・大切な課題
 「具体化」にむけて知恵と力を出しあっていきたいですね027.gif

 ありがとうございました040.gif
 これからも引き続き
 いろいろお話を聴きに行かせていただきます。
[PR]

by kurodamichi | 2011-10-25 23:36 | Comments(0)

広域ごみ処理施設組合議会・・・毎月24日の消費税増税反対署名

f0061067_20481913.jpg

 猪名川上流広域ごみ処理施設組合議会
 「啓発施設の指定管理」について
 「来年度の委託契約に関しての繰り越し明許費」について
 
 税金の使われ方の透明性の担保
 説明責任
 雇用の確保
 技術の継承
 様々な課題解決のための具体的取組が必要
 
 この間、一般質問でも取り上げてきたこと
 改めて委託などの契約のあり方について
 より課題の追及とその対策を明確に実施することを強く求めました034.gif

 夕暮れが早い
 毎月24日は「消費税増税反対」と「食糧品などは減税」を求める
 国会への請願署名

 急いで・・・
 神戸元町へ
 「日本原水協2011年国連要請団代表団の報告会」に・・・
 ミュージカル060.gifのお願いもして

 電車に揺られて014.gifウトウト072.gif

 お疲れさまでしたぁ029.gif 
 また明日 
[PR]

by kurodamichi | 2011-10-24 20:48 | Comments(1)

後・・・神戸文化ホール千秋楽を残すのみ・・・(^ー^)

f0061067_22191582.jpg
 観ないと・・・損かも・・・

 公演終了後
 お見送りをするのだけれど
 会場を出て行かれる方のお顔を見ると
 本当にそう思う

 この間お伝えをしているように
 「進化する060.gifミュージカル」
 「パワーアップするミュージカル」061.gif

 これは観ないとわからない
 私は演じる側だから・・・
 十分はわからない
 (舞台全体を観客席からは観ていないので・・・)

 でも・・・
 観客の方の反応はよくわかる
 
 舞台から降りる時
 知らない私への表情でわかる038.gif

 今日で
 5公演目・・・終了029.gif
 演じている面々の息遣いでわかる

f0061067_22191516.jpg

 いよいよ残すところ
 来週
 30日
 日曜日
 兵庫県ではじめての憲法ミュージカル060.gif
 神戸文化ホール

 千秋楽です060.gif

 さて・・・明日は
 広域ごみ処理施設組合議会です027.gif
[PR]

by kurodamichi | 2011-10-23 22:19 | Comments(0)

八尾プリズムホールで「ドクターサーブ」♪♪♪

f0061067_2147313.jpg


 暗闇のどしゃぶり057.gif
 さすがに虫の声ひとつしない・・・
 雨の音が響く
 配達の途中に
 少しずつ雨音が優しくなり
 夜が明け・・・
 時折青い空が笑う
 
f0061067_21473270.jpg
 すばらしいミュージカル060.gifでした038.gif
 本当に素人ですかぁ?

 来ていただいた方の共通の声037.gif

 市民ミュージカル・・・
 伝えたいことがある
 想いがある
 
 みんなで練習に練習を重ねてきた
 何度も何度も議論をし
 「進化するミュージカル」となっている

 明日は岸和田浪切ホール
 あと2回の公演061.gif
[PR]

by kurodamichi | 2011-10-22 21:47 | Comments(0)
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー