<   2012年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧


台風一過・・・夕焼け空が広がってきました(^ー^)

f0061067_18193598.jpg

 072.gif今朝は雨がやんでくれて
 配達は大助かり023.gif

 台風の行方を気にしながら
 できるだけ早めに外回りを終了・・・045.gif

 久しぶりに
 有川浩の「フリーター、家を買う。」を読んだり・・・

 055.gif「はじめての給料をもらったよ」ってメールが来て・・・

 ちょっと・・・まったり001.gif

 お昼間は風と雨だったけれど
 夕焼け空が広がってきた・・・

 明日は晴れるかなぁ058.gif
[PR]

by kurodamichi | 2012-09-30 18:19 | Comments(2)

いなぼう焼きを持って三田・・・(^ー^)

f0061067_18154613.jpg

 ウキウキ感動をして・・・運動会の午前の部が終了
 
 猪名川の「道の駅」
 たくさんの人
 かわいい「いなぼう焼き」をお土産に一路三田へ・・・

 午後1時
 最終日 候補者カーを見送って029.gif
 
 私は政党カーで活動
 いろいろな場所でお話しをさせていただく018.gif

 夕方5時頃
 ポツッと雨粒
 台風いかがかなぁ・・・
 何もなく通過してくれるといいのだけれど009.gif

 長谷川さん
 とっても良い顔
 最後の最後までしっかり訴えてくださいね~038.gif
f0061067_18154644.jpg

[PR]

by kurodamichi | 2012-09-29 18:15 | Comments(2)

秋空の下・・・とっても素敵な笑顔の運動会(^-^)v

f0061067_18142068.jpg

 台風の行方が気になるけれど
 今朝はお天気058.gif
 良かった045.gif

 北陵小学校の運動会
 とってもかわいいちっちゃな1年生
 身体も大きくなってやっぱり立派な6年生
 一生懸命が伝わってきて思わずウルウル038.gif 
 中学校もそうだったけど
 「感動」が一杯

 素敵な笑顔
 真剣な眼差し

 こども達の成長ってすばらしい038.gif
f0061067_18142011.jpg

f0061067_1814204.jpg

 見学の途中に声をかけてくれた若者
 おぉ~保育所の時の005.gif
 大きくなっていてびっくり(当たり前かぁ023.gif
 ありがとう
 嬉しかったです016.gif

 時は刻まれていくよね
 確実に・・・059.gif
 
[PR]

by kurodamichi | 2012-09-29 18:14 | Comments(2)

秋本番・・・いろいろな虫達も(^ー^)

f0061067_19301323.jpg

 058.gif朝一番は寒いくらい
 お布団が恋しい季節045.gif

 今日も三田からスタート
 秋色一色
 綺麗なお花や景色だけでなく
 いろいろな虫達
 カエルや秋の虫の声060.gif
 遠くで最後のセミの声
 バッタやトンボの姿・・・
 秋色合奏

 長谷川よしき議員の声
 いよいよ訴えは
 今日と明日
 
 たくさんの激励をいただいて
 パワーアップ029.gif 

 ほんとによくしゃべり
 よく走りました

 台風の行方が心配ですね
 皆さんもお気をつけて・・・
f0061067_19301336.jpg

f0061067_19301375.jpg

[PR]

by kurodamichi | 2012-09-28 19:30 | Comments(2)

1日 秋色一色の三田で・・・(^ー^)

f0061067_2194393.jpg

 今朝も素敵なお天気058.gif
 青い空とぽっかり雲を追いかけながら三田まで・・・
 朝一番から長谷川よしき候補の車に乗ってアナウンス060.gif
 いろんな場所で具体的な政策を訴えて
 いろんな方にお声をかけていただいて
 広い三田の街を訴えていく

 稲刈りをされている田んぼ
 艶やかな彼岸花
 風にたなびくススキ
 綺麗な山々
 青い青い空
 流れていく雲045.gif

 優しい声が響く
 お人柄がにじみ出ているお話し

 広い広い三田の街では他の候補者カーとあまり出会わない
 名前を繰り返す車と時々すれ違うくらい・・・

 秋色一色
 とっても爽やかな1日

 もう投票に行ってきましたよ・・・
 選挙戦いよいよ終盤
 やりきらなければ034.gif
f0061067_2194340.jpg

 午後は候補者カーをいったん降りて
 母子(もうし)まで下坊議員と共に
 国の政治も地方の政治も住民の願いが届く政治に・・・と訴えて来る
 話し終わるまでしっかりと聴いて手を振ってくださる方も・・・
 夕暮れが早い
f0061067_2194373.jpg

 夕方から
 再度候補者カーのアナウンス
 今夜はお星さまが綺麗072.gif
 もうすぐまん丸お月さま・・・
 綺麗に輝いている

 また明日・・・

 「通ってからが大切なのよね・・・
 通ったら終わりっていう人が多い中
 長谷川さんはよくやってられる」
 わざわざ家から出て来てお声をかけてくださる

 議員としての日常活動・・・
 まずはこのハードルをしっかり超えていかなければならない009.gif

 お疲れさま
 がんばろう029.gif
 
[PR]

by kurodamichi | 2012-09-27 21:09 | Comments(2)

東谷小学校・給食調理室見学

f0061067_2017208.jpg

 058.gif今日は9月議会の最終本会議
 閉会中の決算委員会が10月2日火曜日からはじまります
 一般会計決算が3日間
 特別会計決算が2日間
 今日の本会議で決算審査のための「質疑」を行いました027.gif

 議会終了後
 まちづくり特別委員会で中央北地区のまちづくりの変更部分(水路や遊歩道、道路など)の説明
 換地の詳細
 土地区画整理事業の進捗状況やスケジュールなどの報告がありました009.gif

 民間の土地を集約し集客ゾーン(大型店舗が入る)ができる予定

 私達は、「オーバーストア」の現状で中央北地区に大型店が入れば
 近隣の商店が大打撃を受けること
 市内業者さん・商店さんがより疲弊することは目に見えている
 川西市の街づくりとして「オール川西」として市が責任をもった取り組みをすべきだと訴えています034.gif

 特にアステやパルティには市のお金(税金)が入っています
 共存などあり得ない状況の中で「更に税金をつぎ込むこと」はあまりにも市民負担(税金投入)が大きすぎること
 中央北地区だけではなく
 能勢口の駅前や市役所近くに高層マンションが建設され商店ができることも明らかになっています

 中央北地区が特別ではありません
 
 市民の財産を売却して事業費を生み出そうとするあり方や
 結局税金をどんどん投入していくのではないか・・・と案じています015.gif

 市民への情報提供と説明責任を明確に
 市民の声をしっかり聴くこと
 税金の使い方において
 「信頼」を得ること・・・
 住民の大切な税金の使い方は「納得」できること

 しっかりとチェックしていかないと・・・ね034.gif
 市は「財政が厳しい」「お金がない」が口癖なのですから・・・

 その後
 建設文教公企常任委員協議会

 この間給食調理室でボヤがあった東谷小学校の状況説明を受け
 視察に・・・(委員会委員以外も希望者は参加)
 私も参加させていただきました

 熱やススなどの影響部分は修繕され
 新しい設備も入って
 2学期からは平常通り給食がはじまっています

 「ボヤ」を受け
 ヒューマンエラーを二度と起こさないように・・・との対策の説明
 職員の方達に実際を見せていただきました045.gif  
 
 学校はこどもや保護者、近隣の安全の砦でなければなりません
 そのための取り組みは当然のこと
 真摯に受け止めた対応を求めています 
 
f0061067_20172026.jpg

 笹部の街
 心地よい風と共に揺れる彼岸花
 キラキラ・・・陽を受けて秋の時を刻んでいます001.gif
[PR]

by kurodamichi | 2012-09-26 20:17 | Comments(2)

とっても爽やかな1日・・・お客さまからお客さままで(^ー^)

f0061067_2315722.jpg

 058.gif今朝は9時にお客さま
 窓をしめた車が心地よく
 キラキラの光の中を市役所へ・・・
 
 朝一番に決算のための「質疑」を提出
 明日最終日
 閉会中の決算審査になります
 「質疑」の調整などを終えて・・・

 稲穂の揺れる三田
 心地よい風

 7時にお客さま・・・市役所へ
 お月さまがついてくる
 キラキラの光の中を帰る・・・

 どんな国にしたいですか?
 私にできることは何ですか?
 
 希望がもてるように
 大人の責任として

 本物が問われる政治
 誰のための政治を追求するのか

 この国を支えている私が選ぶ
 変えるのは私

 誰もがそう感じ行動を起こせば
 必ず変わる

 手をつなぐこと
 声をあわせること
 
 
 
 
[PR]

by kurodamichi | 2012-09-25 23:15 | Comments(2)

一の鳥居駅前からスタート・・・長い長い1日(^ー^)

f0061067_21301528.jpg

 青い空を白いちっちゃな雲が流れていく朝058.gif
 一の鳥居駅前からスタート
 たんぽぽだよりをお渡ししてご挨拶
 
 半袖にお陽さまが温かい
 季節がうんと進んだね045.gif
 
 黒川まで行って
 ・・・
 三田まで001.gif

 税と社会保障の一体改革と称する「改悪」のお話し
 尖閣諸島など領土のお話し018.gif

 候補者カーのアナウンサーもさせていただいて037.gif
 
 超急いで東谷中学校の体育祭へ
f0061067_21301581.jpg

 大縄跳び
 力が入ります009.gif
f0061067_21301567.jpg

 「爽」の一文字を背中にダンスを踊る3年生
 踊り終えた後の顔
 最高の顔でしたよ
f0061067_21301517.jpg

 「誇」の一文字を背中に組体操をする3年生
 この一文字がぴったりの演技でしたね

 一生懸命
 この一言に尽きます

 ひとりでしかできないことがある
 みんなとしかできないことがある
 そのどちらもができた時
 感動が生まれる
 自らが感動すること

 伝染するよね・・・
 相乗効果
 
 お疲れさま
 感動をありがとう038.gif

 市役所に帰って
 毎月24日「消費税増税反対」の署名宣伝
 準備をして自転車でピュ~ン
 今夕は吉見秋彦さんと一緒
 日本共産党の「提言」パンフレットを配って
 増税反対の署名もして・・・

 「民主党は何考えてんねん」とお怒りの方022.gif
 「もう共産党しかないやろ~」と激をとばしてくださる方012.gif
 終わる頃にはもう薄暗い・・・
 いろいろお話しもはずんで
 握手をして「さようなら」029.gif

 最後の会議が終わったら
 空気が冷たい072.gif

 長い1日
 まだまだ続くけれど・・・

 今やらなければならないことがある
 今言わなければならないことがある

 国民の幸せを願う政治の中身にしていかなくちゃね034.gif
 
 

 
[PR]

by kurodamichi | 2012-09-24 21:30 | Comments(2)

三田の市議会議員選挙のスタートです(^ー^)

f0061067_19391988.jpg

 昨夜から降り始めた雨057.gif
 まっ暗な中まだ降り続いている
 うんと涼しくなって明け方は寒いくらい

 中学校の体育祭は明日に延期・・・とのこと
 午後から行く予定だった三田に
 出発式から参加029.gif 

 堀内照文さんも来られ
 決意を訴えられる長谷川よしきさん
f0061067_19391957.jpg

 応援に来られた方と握手をかわす長谷川よしきさん
f0061067_19391943.jpg

 さぁ・・・出発です009.gif
 いってきます
 いってらっしゃい
f0061067_1939196.jpg

 2時から三田駅前
 宮本たけし衆議院議員をむかえて
 長谷川よしきさん
 長尾あきのりさん
 中田はつみさん
 それぞれの訴えに大きな拍手

 選挙戦1日目・・・
 市議会議員選挙だけれど
 政党党首が入るなど国政のような様相
 解散・総選挙への構えか・・・

 今日は猪名川下坊議員と一緒に街頭でお話しをさせていただきました018.gif
[PR]

by kurodamichi | 2012-09-23 19:39 | Comments(2)

大きなお芋をいただきました (^0^)

f0061067_18453614.jpg

 058.gifとっても爽やかな朝 
 今朝は吉見あきひこさんと一緒に宣伝に・・・
 公園で遊んでいるこどもとお父さん
 お散歩途中のお友達同士
 車から手をふってくださる方
 
 私は9月議会の報告を少し018.gif
 国の政治も地方の政治も住民が主人公の軸足は同じ
 
 吉見君は消費税増税の問題や
 尖閣諸島などの領土問題
 オスプレイやTPP・・・どれをとっても訴えることがいっぱい018.gif

 車で流し宣伝をしながら移動

 田んぼの稲が揺れる中
 稲刈りを眺め
 おしゃべりが終わったら
 「これ持って帰るか・・・」とおじさん
 でっかい掘りたてのお芋をくださいました005.gif
 保育所のこどもみたいに大喜びでいただいて・・・
 記念写真をパチリ003.gif

 いろいろご協力
 ご声援
 本当にありがとうございました038.gif

f0061067_18453699.jpg

 
[PR]

by kurodamichi | 2012-09-22 18:45 | Comments(2)
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー