<   2014年 02月 ( 37 )   > この月の画像一覧


一般質問2日目終了・・・とっても温か♡春の1日 *^-^*

f0061067_21302617.jpg

058.gif温かな朝 明るい空
春の装い 
庭の梅 つぼみが紅い043.gif

029.gif車の点検・・・1ヶ月が経ちました
ただいま1127km
ぶぅ~んとごきげん038.gif
また4000kmになったら・・・ね029.gif

027.gif一般質問2日目
今日で14人終了

005.gifアッという間に2月も終了
明日から・・・3月
久しぶりに地域へ・・・045.gif


[PR]

by kurodamichi | 2014-02-28 21:30 | Comments(4)

今日から一般質問・・・*^-^*やっと「議会と自治体」届きました☆

f0061067_2191748.jpg

057.gif温かい春の朝045.gif

「総括質問」が終わって
今日から一般質問・・・
質問者は14人
8番目の議員さんまで終了(8時前)072.gif

しびしび降る雨057.gif
帰ったら・・・
届いていた「議会と自治体」038.gif
毎年「予算委員会」までにお勉強
来週からそれぞれの常任委員会
で・・・予算委員会が続きます027.gif

がんばります034.gif



[PR]

by kurodamichi | 2014-02-27 21:09 | Comments(2)

総括質問終了しました @^-^@ 「消費税増税中止を求める」署名・宣伝 オレンジデー *^-^*

f0061067_18502170.jpg

058.gifフロントガラスは凍っています
お陽さまの温かい光
今日も温かくなりそう・・・045.gif

029.gif朝一番で「総括質問」
市長の施政方針に対しての質問

国の最高法規「憲法」の理念に則った
自治体としての役割
公務員としての役割・責務
市長の役割034.gif

「少子・高齢化」に歯止めをかける意欲・具体的施策について

国内外の情勢を語る時に「アメリカ一辺当」ではなく
世界の潮流に目をむけること045.gif

「阪神・淡路大震災」の教訓を生かし発展させる取り組みを034.gif

「特定秘密保護法」に対して
住民・職員を守る立場を明確に
国に対して意見を述べること074.gif

今の日本の経済状況をどう考えるのか・・・
アベノミクスの5本の毒矢015.gif
国に対して「意見」をのべるべき
「トリクルダウン」はすでに破たん
消費税増税と社会保障の改悪・・・

まちづくり・・・
それぞれの地域で何が課題か?
課題解決のための仕組み作り
中心市街地だけではなく
他の地域でも・・・元気なまちづくりを・・・
034.gif総合的な施策を

本来の「市役所」の役割
県行革など住民に「分断」が持ち込まれ
弱者といわれる人々がはじきとばされないような施策
住民を丸ごと受けとめてくれる「総合窓口034.gif

地域分権 中央北地区整備
第3セクターの経営支援について
市立川西病院と公共交通の確保

「子ども・子育て会議」
市の基準を堅持すべきこと・・・などなど027.gif

終わったら・・・
「あっこれも伝えてない・・・」ことがいっぱい023.gif
予算委員会で・・・

夕方は「オレンジデー」
憲法が輝く兵庫県政をつくる かわにし・いながわの会
「消費税増税中止を求める」署名・宣伝029.gif
空がかすむ・・・
春の気配
夕暮れが遅くなったこと037.gif
春るるる・・・

072.gifちょっと今夜は早くおやすみなさい014.gif

















[PR]

by kurodamichi | 2014-02-26 18:50 | Comments(2)

今朝は一の鳥居駅前から・・・明日10時から「総括質問」行います*^-^*

f0061067_1841698.jpg

058.gif氷点下・・・
今朝は一の鳥居駅前からスタート
舎羅林山からお陽さまがのぼって
「おはよう058.gif

ちょっと自分で写してみました012.gif
ひばりの声060.gif
温かくなるのかなぁ・・・
黒川まで行って家までもどって市役所へ

027.gif今日から市長の施政方針に対しての「総括質問」がはじまりました
5つの会派が行います・・・順番は会派人数の多い順
今日3つの会派が終了・・・
私は明日10時からスタートです018.gif

さて・・・資料などまとめます
がんばれ私029.gif

取りあえず・・・帰ります072.gif



[PR]

by kurodamichi | 2014-02-25 18:41 | Comments(2)

「私 怒ってますねん!あきらめたら思うツボでしょ」消費税増税中止を求める署名・宣伝 @^-^@

f0061067_20392662.jpg

058.gif明るい春の光
車のフロントガラスは凍ってるけれど・・・
どんどん温かな陽射し043.gif

今日はスタジオで「写真」撮り・・・061.gif

毎月24日は「消費税増税中止」を求める署名・宣伝の日034.gif
日本共産党の新しい「2・3月号外」もお配りして

018.gif「もう決まってるのに・・・まだやってるん?
いやいや・・・しつこいのも大事やで045.gif
ほんま年寄をいじめすぎや
お金のないもんからとったらアカン
がんばってや」

018.gif「私 怒ってますねん022.gif
だってあきらめたら思うツボでしょ
こんなもん許されへんわ
ほんとご苦労さんやねぇ」

わざわざ「号外」を取りに来てくださる方も・・・
嬉しいことです038.gif

あきらめない
ごまかされない

国民が主人公ですから034.gif

072.gifさて・・・長い夜が続きます
明日から「総括質問」がスタート027.gif



[PR]

by kurodamichi | 2014-02-24 20:39 | Comments(4)

☆カンパ募集中 0^-^0 ただいま改修中の日本共産党・阪神北地区委員会☆

f0061067_17291232.jpg

072.gif久しぶり・・・氷点下5度
あちら・・・こちら・・・凍って
お星さまもお月さまも冷たそう・・・009.gif
三寒四温 春の足音
にこにこお陽さまが顔を出す058.gif

027.gif配達のあと
今日は1日伊丹で会議・・・045.gif

帰り道・・・阪神北地区委員会によって「パチリ」062.gif
ずいぶん老朽化した建物
鉄骨は大丈夫ということで全面改装・・・
みんなの「カンパ」で改修
予定は900万円005.gif

ただいま620万円~630万円くらいの到達038.gif

もう一息・・・これが大変045.gif

「日本共産党」って自前で努力しがんばるところがスゴイ005.gif
すばらしいと・・・038.gif
党大会の時にも
大使館などの来賓の方々から言われたそう・・・
誰も楽なことないのに・・・
たばこをやめてって
小銭を集めてって
改修はたびたびあるもんじゃないから・・・って
工夫して集めてくださる
私も「分納」で037.gif

「政党助成金」もらったら・・・って言ってくださる方がある
「共産党はちゃんとしてるんだから・・・」って

でも・・・憲法違反のお金をもらったら
きっと「生きた」お金にならない気がする
「麻薬」のように抜けられない
「既得権」のようになってしまう
政党としての在り方が欠けてしまいそう・・・015.gif
国民の大切な血税だもの
政党になんか使わせちゃダメ034.gif
「政党助成金」は廃止して国民のために使ったら良い

たくさんの人に知ってもらって・・・
たくさんの人から
少しずつ「カンパ」が集まりますように023.gif

あと・・・1ヶ月半
がんばれぇ~042.gif

私も「総括質問」がんばれぇ~027.gif
パツパツ・・・059.gif
帰り道
市役所に寄って仕事・・・
なんだか日曜日じゃないみたい
072.gif072.gif072.gif






[PR]

by kurodamichi | 2014-02-23 17:29 | Comments(2)

国立文楽劇場 前進座 「薄桜記(はくおうき)」*^-^*

f0061067_1925240.jpg

058.gif穏やかな朝・・・
久しぶりに美容室へ
珈琲を入れてもらって063.gif
前髪をぱっつん
今日は国立文楽劇場へ・・・

058.gif電車にゆられて・・・日本橋
後援会の方々の顔がいっぱい
前進座2月特別公演
ジェームス三木脚本
NHKでも放送された「薄桜記」
一番前の席だったのでばっちり魅せていただきました038.gif

f0061067_1925271.jpg

f0061067_1925251.jpg

f0061067_1925286.jpg

[PR]

by kurodamichi | 2014-02-22 19:02 | Comments(2)

知ること・・・考えること・・・*^-^*

f0061067_2214033.jpg

058.gif川西能勢口駅前・・・
ちょうどお陽さまが顔を出す
おはよう029.gif

今日も予算のレクチャー027.gif
朝から晩まで・・・
来週火曜日から「総括質問」がはじまります
アセアセ042.gif

072.gif最後の会議の帰り道
お星さまが光ってる

027.gif事務事務・・・がんばります072.gif

055.gifフェイスブックのお友達から送っていただいた
「労働法制」改訂資料
学習会用・・・
知ることって大切
考える力になる・・・
真実を知るってとっても大切034.gif


[PR]

by kurodamichi | 2014-02-21 22:14 | Comments(4)

第12回 阪神北 小林多喜二祭・・・素晴らしいお話しと大盛上りの演奏♪

f0061067_22274526.jpg

f0061067_22274598.jpg

[PR]

by kurodamichi | 2014-02-20 22:27 | Comments(2)

兵庫生存権裁判・・・事後報告集会 *^-^*

f0061067_22251981.jpg

f0061067_22251987.jpg

[PR]

by kurodamichi | 2014-02-20 22:25 | Comments(2)
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30