<   2014年 10月 ( 37 )   > この月の画像一覧


♪ありのままに ゆっくりと♪胸キュン♡エピソード・・・*^-^*

f0061067_1947690.jpg

043.gif今朝は北陵校区の人権講座
今回は公民館との共催です045.gif

018.gifお話しは
川西市人権教育協議会 会長 前中豊さん

060.gif「ありのままに~」
アナと雪の女王の歌と共にスタート

「ありのままに ゆっくりと」
~自分を受け入れゆったりとすれば
他者の生きづらさにも
想いを馳せられるのではないでしょうか?!~

「胸キュン」エピソード
我が家の出来事・・・などお聴きしながら
あっという間に時間が経過

「人権」って理屈じゃないのよね
人と人の感動に出会うこと045.gif
つながろうねって
見守ってるよって
温かさを感じること
無理なく自分らしく・・・

回覧板を見て来てくださった方もチラホラ
嬉しいこと038.gif

誰もが
命をいただいて生きている今
ほっこりと住み続けることができるまちになりますように029.gif

私らしく 今できることを やっていこう

043.gifとっても豊かな気持ちになって
お出かけ・・・

月末のお仕事
「選挙のご報告」挨拶
選挙の収支報告など事務事務
いろいろ・・・

ぽつぽつ雨057.gifが降ってきて夕暮れ
しばらくお天気がすっきりしないようす
いろいろな行事が予定されています・・・が

いろいろなことが無事終わりますように045.gif







[PR]

by kurodamichi | 2014-10-31 19:47 | Comments(2)

♪秋の夕陽に~♪「もみじ」の歌と共に・・・第58回 連合音楽会 o(^-^)o

f0061067_165119.jpg

058.gif街路樹が色鮮やかになってきました
車線を変えて走るだけで
うんと景色が違います045.gif
市役所の木々も
とってもお洒落038.gif

いよいよ月末
いろいろ仕事が山積み009.gif
・・・ちょっと心のホッとタイム

060.gif午後から
第58回 川西市小学校・養護学校(小学部)
連合音楽会へ・・・060.gif

それぞれの学校のこども達が合唱や合奏を披露
もちろん自らも観客045.gif

060.gif先生達の「こきりこ演奏」
全員合唱「もみじ」でスタート

新しい歌がほとんど005.gif
歌詞が素敵
友達と合わせるって素敵
一生懸命練習して ドキドキして本番
大きな拍手にとっても素敵な笑顔016.gif

手拍子や足拍子などのリズム「ロック トラップ」
さすが今のこども達
音楽物語
合唱組曲
いろいろな歌詞
綺麗な旋律

018.gif人数多いなぁ~
018.gifめっちゃ上手くない?!
018.gifこの歌知ってる
いろいろな感想が聞こえてくる
しっかり演奏して
しっかり聴いて
素敵な1日だったかなぁ~038.gif

舞台から降りてくる誇らしげな笑顔
とっても素敵だった
運動会でもない
学校の中でもない
はじめての今日の1日
060.gifきっと心に色鮮やかな絵がかけただろうなぁ~038.gif

私もホッとタイム ありがとう

月末のお仕事をちょこっと済ませ
072.gif電車に乗ってゆらゆら・・・
「お布団」をお届けに
072.gif電車に乗ってゆらゆら・・・
久しぶりのお友達に会いに

綺麗な三日月が白く輝く
こんばんは
また明日もよろしくね029.gif


[PR]

by kurodamichi | 2014-10-30 16:05 | Comments(2)

山下駅前事務所片づけ終了☆くるくるご挨拶☆手作りお布団出来上がり*^-^*

f0061067_20183510.jpg

009.gifとっても冷え込んだ朝
でもお陽さまにっこにこ058.gif

選挙が終わって・・・
報告とご挨拶045.gif

029.gif選挙の結果
何が良かったのか・・・
何が課題なのか・・・
いろいろお話しを聴かせていただく045.gif

黒豆の枝豆をどうぞって・・・
栗の渋皮煮があるからって037.gif
えへへ・・・季節も頂戴する

車でクルクル・・・

058.gif自転車でクルクル
爽やかな陽の下ピュ~ン

山下駅前事務所 最終片づけ
お部屋ピカピカ038.gif
ホントお世話になりました
ご近所のみなさん
ありがとうございました

029.gifもうしばらく「報告」が続きます・・・

選挙の収支報告
地域の人権講座の準備
まだまだ 事務事務たくさん027.gif

037.gif「お布団」ができあがりました
アップリケは「娘夫婦のカレンダーの絵柄」
毎年贈ってくれる手作りカレンダー
ほっこり可愛いカットです016.gif
ちょうど10月
体育の日 選挙 予定日・・・
チクチク手縫いのお布団
あ~042.gifできあがって良かった

f0061067_20183659.jpg

016.gifゆっくり大きくなぁれ
こども時代を満喫してね043.gif

f0061067_20183697.jpg

059.gif退院してきました・・・25日 土曜日


[PR]

by kurodamichi | 2014-10-29 20:18 | Comments(4)

新しい議会のスタート☆初総会・・・いっきで季節が進んでいきますね*^-^*

f0061067_21545847.jpg

058.gifとっても綺麗な空
今日から新しい議会

027.gif本会議場での初総会
議員各自の自己紹介018.gif
職員紹介など・・・

029.gifこれからもしっかりとモノ言える議員としてがんばります045.gif

今月中に「交渉団体」「会派」届出
来月5日 代表者会
11・12日 初議会・・・
新しい議会の日程が決まりました027.gif

傍聴席 議会棟の廊下に記者さん達
議員の取材だそう・・・
正確な情報で着地点を見つけていただきたいものです

058.gif青い空
新しい時間が刻まれていく

072.gif最後の会議
寒くなりましたねぇ~018.gif
昨日は
一足早い木枯らし1号
明日も温かくしてでかけましょう045.gif
明日も



[PR]

by kurodamichi | 2014-10-28 21:54 | Comments(2)

今期最後の今日*^-^*明日から新しい「議会」のスタートです☆

f0061067_21374853.jpg

057.gifと雷で目が覚めるほどだったけれど
今朝は良いお天気
この4年間の任期・・・最後の1日058.gif

市役所に行く途中
うぐいす台で「猿」発見005.gif
久しぶり・・・交通事故にあわないでね

選挙が終わっていろいろ残務整理
まだまだ まだまだ お片付け045.gif

027.gif明日は初議会
新しい議会がはじまります

私は4期目のスタート029.gif

072.gif最後の会議
いろいろ選挙戦の総括

私は
支援していただいた方々の
想いや願いを
しっかりと受け止めて
期待や信頼に応えていこう045.gif

3期12年 お世話になりました
新しい4期目 これからもよろしくお願いします

全力でがんばります034.gif

f0061067_21374837.jpg

[PR]

by kurodamichi | 2014-10-27 21:37 | Comments(2)

アイルランド・北欧の風コンサート ♪ 虫の声と音楽の夕べ ♪^ー^♪

f0061067_17222376.jpg

072.gif選挙が終わって
「報告」の朝宣伝が終わって
今朝は配達から・・・
10℃暗闇に秋の深まり
少しずつ明けていく空
今日も良いお天気058.gif

060.gif北陵地域のコンサート
「虫の声と音楽の夕べ」
15回目の今日は「アイルランド・北欧の風コンサート」

058.gif朝はみんなで準備・・・

058.gif午後からは宣伝カーでご案内

060.gifハンマーダルシマーってピアノの原型の演奏
ギターやヴァイオリンや笛など
穏やかな演奏にほっこり

060.gif虫の声も響く
風を感じるコンサート

ちょっとした時間
豊かな時を刻み
心も身体も優しくなれる037.gif

f0061067_17222396.jpg

060.gif夜は「ミュージカル・川西の金太郎」の練習
少し声がもどってきた
(まだまだかすれるけれど・・・)

第2幕舞台練習

もう11月・・・あと1ヶ月半
早いものです045.gif

062.gif写真下 ハンマーダルシマー

f0061067_17222356.jpg



[PR]

by kurodamichi | 2014-10-26 17:22 | Comments(4)

いろんな工夫☆満載の下財作品展・・・*^-^*

f0061067_13301199.jpg

058.gif青い空の下
今朝は 下財の作品展から・・・
手作りの作品が今年も豊富に並んでいます038.gif

端正に作られたものが
これまた丁寧に展示されています045.gif

ちょっとした工夫が作品を一際引き立てます
いろいろお話しを聴かせていただいて

ちょっと一息
お茶063.gifとお菓子

ご近所の方と作品を作りながら
おしゃべり018.gifに花が咲く
ホッとできる居場所って素晴らしい
素敵な作品ができるのだからなおさら038.gif

f0061067_13301146.jpg
f0061067_13301173.jpg
f0061067_13301142.jpg

058.gif見学を終えて娘の処へ・・・
今日 退院
ゆらゆら電車に乗って・・・
海がキラキラ輝く





[PR]

by kurodamichi | 2014-10-25 13:30 | Comments(2)

はしご付消防自動車披露会*^-^*

f0061067_21375623.jpg

058.gif消防本部で開催
「はしご付消防自動車披露会」
今期最後の催し

6月議会に議案で上がってきた「消防自動車」購入
古いはしご車と交代

先端が屈折
梯体下部に水路管が通っている・・・
いろいろ「お役立ち機能」満載038.gif

私達も試乗させていただく
保育所時代に乗ったことがあるけど
乗り心地が全然違う
安定と安心感038.gif

出動するのは困るけれど
(火事などないにこしたことはない)
「もしも」の時に備えておかなければ・・・045.gif

私達の日常をしっかりと支えてくれる「安心」
素晴らしい機能をしっかりと活かしていける技術&組織に期待038.gif

私達 今期の任期は27日まで・・・
最後までがんばりましょう045.gif

f0061067_21375627.jpg
f0061067_21375620.jpg

[PR]

by kurodamichi | 2014-10-24 21:37 | Comments(2)

今朝は一の鳥居駅前から・・・毎月24日は「消費税増税やめて!」署名・宣伝*^-^*

f0061067_21334198.jpg

058.gifとっても青い空
飛び交う鳥たち
「選挙の報告」一の鳥居駅前018.gif

黒田さん・・・みちさん・・・いろいろとお声をかけて頂く
お世話になってありがとうございました040.gif

051.gif嬉しい笑顔が差し出す手
「お菓子」の袋が手のひらに・・・
「おめでとう」の言葉と共に043.gif

これからも公約実現にむけて全力でがんばります045.gif

058.gif午前中
事務所のお片付け・・・
時の移りの早いこと

午後からは市役所へ・・・
今期最後「消防署・はしご車披露会」へ

059.gif毎月24日は「消費税の増税中止を求める」署名・宣伝
暗くなるのが とっても早い009.gif

049.gif「はい」って差し出されたチョコレートの箱
「お疲れさま」の笑顔と共に
ありがとうございます038.gif

072.gif最後の会議
長い1日
長い1週間が終わる・・・

たくさんの方に支えていただいて元気に活動中029.gif
心より感謝016.gifです







[PR]

by kurodamichi | 2014-10-24 21:33 | Comments(2)

今朝は畦野駅前から*^-^*久しぶりに「お京阪」☆

f0061067_22174732.jpg

058.gif選挙が終わって・・・
結果のご報告4日目
あっという間に日にちが過ぎていく

これからもがんばります066.gif

058.gif今日は「関西医大」まで
久しぶりに京阪電車にゆられて
緑内障の手術が終わった母のお見舞いに・・・
昨日いただいた「お赤飯」と「黒豆の枝豆」をもって037.gif
順調に手術も終了
来週 白内障の手術を終えて退院の予定045.gif

日曜日の投開票と共にバタバタのお団子
電車にゆれながらウトウト014.gif

072.gif最後の会議は伊丹まで
少し肌寒くなりました・・・ね045.gif

風邪 気をつけてくださいね072.gif



[PR]

by kurodamichi | 2014-10-23 22:17 | Comments(2)
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー