<   2015年 09月 ( 49 )   > この月の画像一覧


とっても爽やか山下駅前*^-^*決算委員会始まりまぁす☆

f0061067_822996.jpg

058.gif明るい秋のお月さまにむかえられて帰宅
とっても明るいお陽さまにむかえられて山下駅前

018.gifおはようございます
気をつけて行ってらっしゃい043.gif

山下駅中パン屋さん016.gif
朝一番にまた開くようになって嬉しい限り
駐車場の値段が変わらない間にモーニング063.gif
とっても豪華でしょ!
温泉卵0 だぁい好き038.gif

「立憲主義回復はすべてに優先」
昨夜072.gifの「とことん共産党」
小林節氏(憲法学者・慶応大学名誉教授)と志位委員長の対談

018.gif野党が選挙協力をきちっとやって国会の過半数を得られれば
彼ら(与党)が過半数を根拠に暴挙をしたことをチャラにできる。
単純明快ですよ」と・・・小林氏045.gif

新聞に目を通す・・・
一面には「浜田元最高裁判所判事」
「澤地久枝さん」
国民的連帯で「アベ政治を許さない」闘いがはじまっている

さぁ~て川西市議会
今日から決算委員会027.gif

3日間 一般会計決算委員会
2日間 特別会計決算委員会

缶詰が続きます・・・013.gif

f0061067_822999.jpg

[PR]

by kurodamichi | 2015-09-30 08:22 | Comments(2)

いつもの「たんぽぽだより」宣伝スタート*^-^*明日から「H26年度決算特別委員会」スタートです☆

f0061067_972231.jpg

009.gifこの1日24時間・パツパツの時間
自分でも褒めてあげたいくらい
「時間の綱渡り」・・・

058.gif6時過ぎから日生中央駅
「北部清掃工場の地図」などポスターにして掲示(写真)
たんぽぽだより156号をお配りしてご挨拶029.gif

027.gif今回の記事はもちろん
「安保関連法制が決められてしまったけれど・・・」
憲法違反が明確で
国民の運動は拡大を続け
日本共産党は「廃止にむけた一点での共同
国民連合政府」を提案したこと038.gif

川西市で超党派議員で「廃案」に向けた取り組みをしたこと038.gif

国会議事堂前に座り込みに行ったこと038.gif

で・・・日曜日の「北部清掃工場・説明会」の報告・・・015.gif
11月初めに「改めての説明会」が開催されます

行ってらっしゃ~い029.gif
気をつけて・・・

さぁ~決算委員会の準備です027.gif027.gif027.gif

f0061067_972215.jpg

[PR]

by kurodamichi | 2015-09-29 09:07 | Comments(2)

「たんぽぽだより156号」☆「北部清掃工場・・・公文書公開」☆「公共施設等あり方検討委員会」とっても綺麗なお月さまと遭遇*^-^*びら折々☆時々相談☆

f0061067_2294347.jpg

058.gif日生中央駅前
朝立ち終了・・・
さぁ~自分の仕事に没頭です027.gif

009.gif粗原稿だった「たんぽぽだより156号」
再稿・紙面割り・仕上げ・・・
で・き・あ・が・り042.gif

015.gif「公文書公開してください」ってことだったので
昨日開催された「北部清掃工場の都市計画変更(廃止)に伴う説明会」
・会議録
・音源
・受付け名簿(氏名・住所・電話番号)
以上3点の資料請求

この間「必要のない個人情報は収集すべきではない」と伝え続けています
ですから「参加者・傍聴者」を含め名簿記載しない処が増えているのですが・・・
「人数把握のため」と担当者は言っていましたが009.gif
もちろん「情報公開」しても黒塗りで出てきます
「個人が特定できる情報」だからです045.gif
でも今回「あえて」請求しました・・・
「人数」くらい数えたら良いのに・・・ね045.gif
請求後2週間以内に「公開」「資料提出」することになっています

「住民の意見をもれなく把握するために録音しました」とのことです
会議録がきちんとできているか?!
その内容確認ができるか?!
当たり前のことだけれど
これはとっても大切なことです045.gif

これが無いと・・・「言ってない」ってことになりますから・・・ね046.gif
10人の意見を「ひとつ」の意見にまとめられてしまいますから・・・ね

「資料」がでてきたらまたお知らせしますね
11月初めの改めての「説明会」は録音しないんだろうか?
会議録は「要旨」だけになるのだろうか?
(教育委員会の幼稚園・保育所説明会のように・・・015.gif

f0061067_2294384.jpg

059.gif第2回「公共施設等のあり方検討委員会」傍聴
川西市の公共施設等の今後をどうするのか?!
6人の委員さんが「答申」をだします
(市長が諮問しています)
資料や会議録は川西市のホームページ上で公開されています

ぜひ今夜の「会議録」読んでください
市担当と委員さんとの質疑応答がどうか・・・
これからの川西市の公共施設をどうするのか?!
川西市の財政規模で・・・
「答申」はそれなりに重みをもちます009.gif

072.gifとっても綺麗な満月と一緒に
明るい空の下
山下の事務所で「たんぽぽだより」折々・・・

明日から058.gif朝宣伝「たんぽぽだより」週間がスタート
決算委員会もスタート
がんばりまぁ~す029.gif

018.gif突然の来室
相談って「話しを聴く」ってことなんだよね
時間がかかるけど・・・
どんどん良い顔になられるよ045.gif
何も具体的には解決しないけど
気持ちの整理と関係の着地は見つけることができるよ045.gif
市の担当さん・・・お世話になりました
「人間」って人の間
つながっていこう・・・それが「相談」045.gif


[PR]

by kurodamichi | 2015-09-28 22:09 | Comments(2)

日生中央駅前*^-^*選挙結果のご報告&公約実現の決意を・・・がんばります☆

f0061067_8175924.jpg

058.gif日生中央駅前
昨晩(今日かな?!)印刷した「選挙報告」のビラをお配りして
日本共産党議員団2人とも当選させていただいたこと
公約実現にむけて全力で取り組むこと
ご挨拶をさせていただきました040.gif

これからもご指導・ご協力よろしくお願いします045.gif

さて・・・自分の「たんぽぽだより156号」作成・印刷までいっきでいきます009.gif
ちと眠たい・・・かも
ホッとしたかなぁ~037.gif

f0061067_8175927.jpg

[PR]

by kurodamichi | 2015-09-28 08:17 | Comments(2)

下坊辰雄議員☆池上哲男議員ふたりとも「おめでとうございます*^-^*」

f0061067_23431476.jpg

072.gifとっても明るい綺麗なお月さま
7期28年の下坊辰雄候補
5期20年の池上哲男候補
お二人共「当選」
おめでとうございます038.gif

明日の朝用
報告ビラを印刷・・・

お疲れさまさま016.gif


[PR]

by kurodamichi | 2015-09-27 23:43 | Comments(4)

川西市さん!キセラ川西(中央北地区)区画整理事業でまちづくりが劇的に変わるからって「北陵地域に清掃業務・車両基地」を移転させないでください!!

f0061067_20371285.jpg

027.gif出在家にある分庁舎
老朽化で
キセラ川西・中央北地区が区画整理事業でまちづくりが劇的に変わるので・・・
そんな理由で「北部清掃工場」に清掃業務・車両基地を移転すると言う015.gif

034.gif分庁舎は耐震化の問題もなく「建て替え計画」もなかった施設
訳のわからない玉突きの引越しで
「旧松山浄水場跡地」に清掃業務移転の予定だったでしょ!
で・・・それをすぐ止めちゃったでしょ
議会で説明したことと違うこと
住民説明会で言わないでほしい!
「公共施設の再配置」
当初の計画からキチンと住民に説明しなさいよ074.gif

まして・・・「都市計画の変更だけです」なんて嘘ばっかり022.gif
「清掃業務・車両基地移転」の方向性が明確になったので「廃止」するんじゃない!

住民を馬鹿にするんじゃないよ!
決まったから仕方がない
決めたからやむを得ない
082.gifそれは「説明会」っていわないの!
まさに既成事実作り
(まぁ~保育所と幼稚園の廃園の進め方みても酷いことするのはわかるけどね
そういや・・・大型ごみの有料化の進め方も同じ・・・か
決まってから説明します・・・って
最悪015.gif

住民に「あきらめさせる」ためのまちづくりは止めて034.gif
082.gif「意見を言う者」を悪者にする進め方は止めてね
まして「住民を切り捨てる」まちづくりは最低015.gif

027.gif川西市の公共施設の再配置
(議会で説明を受けた内容)
写真の説明など
お声をかけていただいたら「説明」に伺います・・・
川西市の税金の使い方も「?」でいっぱい015.gif

使える施設はしっかり使う・・・
シンプルが一番だと思うけどね045.gif

北部にばっかり「負担」を押し付けないでね034.gif



[PR]

by kurodamichi | 2015-09-27 20:37 | Comments(2)

*^-^*今日は猪名川町会議員選挙投票日☆下坊辰雄要求実現にがんばります☆

f0061067_15474626.jpg

058.gifとってもとっても良いお天気
さすがに眠たい目をこすりながら配達
少しずつ朝がやってくる
虫の声が響く秋の日のスタート

今日は猪名川町議会議員選挙投票日
明るいお陽さまに照らされた掲示板
「投票に行ってね」っていなぼうちゃん029.gif

夜11時頃には開票結果がわかるでしょうか・・・

f0061067_15474686.jpg

[PR]

by kurodamichi | 2015-09-27 15:47 | Comments(2)

大門みきし参議院議員の応援を受けて・・・下坊辰雄街頭演説会*^-^*

f0061067_22362952.jpg
f0061067_22362950.jpg

[PR]

by kurodamichi | 2015-09-26 22:36 | Comments(2)

最後の最後の訴え*^-^*具体的な政策を訴える下坊辰雄候補☆夕暮れがやってきました☆

f0061067_188412.jpg
f0061067_188477.jpg

[PR]

by kurodamichi | 2015-09-26 18:08 | Comments(2)

「下坊辰雄☆街頭演説会」大門みきし参議院議員が応援に駆け付けてくださいました*^-^*

f0061067_12113521.jpg

058.gifいよいよ猪名川町議会議員選挙も最終日
朝一番 候補者に手を振って029.gif
行ってらっしゃい

058.gif宣伝カーでクルクル・・・
猪名川ジャスコ・イオン前
郵便局&警察前
下坊辰雄候補018.gif街頭演説会
今日は
ねりき恵子県会議員
庄本えつこ県会議員も応援に駆け付けてくれました038.gif

そして・・・
国会で大活躍の大門みきし参議院議員も005.gif
「戦争法」の強行可決・・・
その後も広がっている「廃止の世論」
日本共産党猪名川町会議員の大切な議席のお話し038.gif

で・・・下坊候補の熱のこもった「お話し」018.gif
大きな拍手&「がんばれ!」の掛け声

さぁ~最終日
がんばって訴え抜いてまいりましょう034.gif




[PR]

by kurodamichi | 2015-09-26 12:11 | Comments(2)
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31