<   2016年 07月 ( 45 )   > この月の画像一覧


光風台4丁目って川西市・大和団地のすぐお隣なんですけど〜ダイオキシン高濃度汚染物の置き場?!

f0061067_21324677.jpg

f0061067_21324674.jpg

[PR]

by kurodamichi | 2016-07-31 21:32 | Comments(2)

ものすごい「雨と風」・・・涼しくなるでしょうか*^-^*「阪神地区人権教育研究大会」無事終了・・・明日「ごみ議会」通告締め切り☆

f0061067_16160234.jpg


[PR]

by kurodamichi | 2016-07-31 16:17 | Comments(2)

今日は丑の日♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪あまりに可愛いのでパチリ☆

f0061067_2045084.jpg
041.gif可愛いビニールうなぎ
思わずパチリ062.gif

残念ながら・・・見ただけ~037.gif
f0061067_204506.jpg

[PR]

by kurodamichi | 2016-07-30 20:04 | Comments(2)

セミの声と一緒に♪「兵庫県人権教育研究大会・阪神地区研究大会」無事終了しました*^-^*

f0061067_18464558.jpg

f0061067_18464555.jpg

[PR]

by kurodamichi | 2016-07-30 18:46 | Comments(2)

相談目白押し・・・明日「兵庫県人権教育研究大会・阪神地区研究大会」発表の準備L(・o・)」書き込み追いつかなくてごめんなさい。。。(〃_ _)σ‖

f0061067_20461879.jpg

f0061067_20461813.jpg

f0061067_20461859.jpg

[PR]

by kurodamichi | 2016-07-29 20:46 | Comments(2)

画廊シャノワール「いかわあつきの絵が観れます」(*^_^*)絵も素敵だけど題名が洒落てる☆

f0061067_12483498.jpg
037.gifこの絵の題名は・・・
「ダチュウ♡」

あつき君の絵は
どの絵もとっても色が綺麗045.gif

で・・・目がとっても優しい
ほっこりするよ

で・・・絵がおしゃべりをするよ
動くのがわかるよ

絵も素敵だけど
題名が洒落てる037.gif

思わずニヤける037.gif

あ~ん007.gif
062.gif携帯015.gif不携帯で・・・ごめんなさい
もう一度・・・と思っていたのに
相談が重なって私はタイムアウト

038.gif我が家の「ポロ&ぽて」描いてもらおうっと045.gif
f0061067_12483438.jpg

[PR]

by kurodamichi | 2016-07-29 12:48 | Comments(2)

朝一番^-^兵庫県委員会・堀内照文衆議院議員と・・・夜☆子ども子育て会議まで・・・☆

f0061067_21385262.jpg

f0061067_21385299.jpg

[PR]

by kurodamichi | 2016-07-28 21:38 | Comments(5)

夏真っ盛り・・・命の声が響き渡ります*^-^*会議の連続&「憲法が輝く兵庫県政の会」宣伝♪会議が続きます・・・☆

f0061067_22482985.jpg

朝一番・・・
なんとも痛ましい事件の報道が流れてきた
「どこの国の話」???と目をすえた
相模原市・・・
まだまだ詳細はこれからだろうが・・・
なんて酷い事件だろう

あらためて「一人ひとりの命はかけがえのない命」であることを考える

私は養護施設で働きたかったので「保母資格」が必要だった
大山崎にある保育の専門学校で資格をとるためにアルバイトをしながら学んだ

いろいろな施設での実習があった
重度心身障害者施設・・・
部屋の片隅でじっとうずくまったままの入所者さん
施設の方と一緒にお天気の時に日光浴・・・
「何も感じていないように見えるかもしれないけれど・・・
私にはわかるのよ
お陽さまがまぶしいなぁ~とか
外は気持ちいいなぁ~とか・・・」優しい声が聴こえた

いろいろあって保育所で勤めることになった
障がいをもったこどもの担任になった
重度の自閉症と診断されていた
お母さんが
「この子は私の子
この子はあなたの子・・・」と

障がいをもった子どもの担任に何度もなった
何度もお母さんから・・・
「はじめはね
障がいってきいてどうしていいのかわからなくて泣いてばかりいた・・・
どうしてうちに生まれてきたの・・・って
でもね・・・そのうち
あぁ~うちを選んでくれたんだね・・・って
お母さんを選んできてくれたんだねって」

「きっとここなら大丈夫って生まれてきてくれたんだね・・・」って

いろんな方とたくさんであった
残念ながら・・・生まれてくることができなかった「命」もある・・・
亡くなっていった「命」もある・・・
でも
どれもかけがえのない「命」
たったひとつの「命」

改めて
たった「ひとつの命」だからこそ「尊い」
死んでいい命などない
生まれてこなければいい命などない

しっかりとそのことを確信にして「自分」も生きていこうと思う

f0061067_22482922.jpg

027.gif議会運営委員会があって
議会基本条例の素案検討委員会があって
議員団で打ち合わせ
「憲法が輝く兵庫県政の会」定例の宣伝
急いで「保育所関係の打ち合わせ」
市役所にかえって・・・明日の準備
アッという間に短い夜の時間が駆けていく・・・072.gif


[PR]

by kurodamichi | 2016-07-27 22:48 | Comments(2)

平和って何だぁ〜?!なんで戦争に賛成したの?!かわにし人権・平和展*^-^*あっちこっちで開催されるよぉ~☆

f0061067_18194967.jpg

043.gif午後から猪名川・・・
今週土曜日に開催される「兵庫県人権教育研究大会・阪神地区大会」の打ち合わせ
資料は作成したけれど・・・
発表にむけていろいろ準備が残っています027.gif

帰り道・・・雨もあがって
川西市文化会館 パネル展
今日からはじまった「第25回かわにし人権・平和展」
~みんなで考えよう!!平和と人権2016~
写真の「子どもたちの太平洋戦争」は8月4日まで
その後中央図書館で5日~12日まで

それぞれの地域の公民館ロビーでも開催されている・される
「子どもの日記から見た学童疎開」戦争とこどもたちPart1
などなど様々な展示が行われます045.gif

映画上映会・講演会なども行われますので
ぜひお出かけください040.gif
(お問合せは川西市役所 人権推進課 740-1150)

f0061067_18194958.jpg
f0061067_1819494.jpg
f0061067_18194938.jpg

[PR]

by kurodamichi | 2016-07-26 18:19 | Comments(2)

川西市市民体育館(総事業費約30億円・・・施設整備役16億円、維持管理運営費(20年間)約14億円)内覧会

f0061067_1812519.jpg

057.gif天気予報通りの雨・・・
久しぶりの雨で緑がとっても綺麗
田んぼの稲が大きくなって
深く・・・輝いて見える
蓮の花に大きな雨粒キラリ038.gif

057.gif今日は「市民体育館」の内覧会
(能勢電鉄 平野駅下車)

8月1日開業式典
2日~7日まで無料開放

PFI事業者
川西市スポーツ・ウェルネス株式会社(代表企業美津濃株式会社)
総事業費約30億円
(施設整備費約16億円)
(維持管理運営費約14億円・20年間)
工事施工 三井住友建設株式会社

034.gif川西市は今までこの市民体育館も
市役所近くの総合体育館や温水プールなどなど
管理運営は「公益財団法人 川西市文化・スポーツ振興財団」がおこなっていました
(こちらは5年間の指定管理者委託、もともと市の事業団でした)

どんどん・・・川西市は大手民間企業に税金を投じていきますが・・・
(民間活力とか言いながら・・・)
片や人口減少って脅かしながら「20年間」もの維持管理運営契約って必要ですか?!
これから「文化会館」の建て替え、維持管理運営も同じ方向でいきますが・・・015.gif

f0061067_1812685.jpg
f0061067_1812613.jpg
f0061067_1812682.jpg
f0061067_1812651.jpg

[PR]

by kurodamichi | 2016-07-26 18:12 | Comments(2)
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30