人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さむ~い日には、おぜんざい(^0^)v

さむ~い日には、おぜんざい(^0^)v_f0061067_8424259.jpg

 めずらしく、仕事が午後からだったので、「あずき」を炊きました。
 お正月に送ってきてもらった「あずき」。
 寒くなるし・・・大好きな「おぜんざい」にしました。

 グツグツ煮て・・・お餅を焼いて・・・できあがり。

 小さい時は、石油ストーブの上には、いつも、「お豆」や「ほしいも」「お餅」「オカキ」などなど食べ物がのっていました・・・(^^)
 今でも「黒豆」や「ぜんざい」が大好きなのはそのせいでしょうか・・・。
 私は、朝一番に食べたりしますが、娘は、寝る前にも食べています・・・(0^ー^0)

 甘~いおぜんざいを食べると・・・「あずき粥」も良かったかなぁ・・・なんて思っちゃいますね。

 風邪が流行っているようです。
 身体を冷やさないように、気をつけてお過ごしくださいね。

by kurodamichi | 2009-01-25 08:42 | Trackback | Comments(1)
Commented by 嶋重ともうみ at 2009-01-30 01:15 x
 そういえばこの冬、まだぜんざいを食べてませんでした。また機会があれば、作って食べたいものです。

~たしかな野党 支え続けて 上げ潮めざす!~
~「政治の中身を変える」ために勇気を出して奮闘しよう!~
~党名変えずに「国民が主人公」の政治を実現させ党名へのイメージアップを~
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー