人気ブログランキング | 話題のタグを見る

共産党に実行力を求める川西市民さん…ありがとうございます(^-^)v

共産党に実行力を求める川西市民さん…ありがとうございます(^-^)v_f0061067_21245351.jpg

 春色が、あふれてきましたね・・・まだまだ、肌寒い日が続きますが、ぜひ、お身体に気をつけてお過ごしください。

 川西市民さん・・・書き込みありがとうございました。
 私は、議員になった時、決めたことがあります。

 そのひとつが、できるだけ、「情報を伝える」ということです。
 このブログもそうですが、毎月の「たんぽぽだより」・・・ずっと続けている地域宣伝。
 あまりにも、情報が少なかったり、偏っていることがわかったからです。知らせないこと、「良いこと」だけを伝えることが、多いからです。
 私が、伝えたことをどう感じ、考え、どうするのか・・・しないのか・・・いろいろあると思います。もちろん、私の思いも伝えますが、それぞれで考えていただくきっかけになれば・・・と思っています。
 
 知らされない、知らない「安心」より、「不安」ならば、共に考えていただきたいからです。
 私は、世論が、動いていることを実感しています。国でも、地方政治でも。
 「知った」ことで、変化が起こっています。

 「住民力」「自治力」・・・これが、国や地方を動かします。
 もちろん、私達の役割は大きいでしょう・・・調査をし、発言をし、議論しますから・・・。
 でも、それだけでは、変わりません。「住民が主人公」を実践していかなければ・・・。

 声をつなぎ、手をつなぎ、その輪を大きくしていくこと・・・。
 世論が、議員も変えていきます。

 おっしゃるとおり、まだまだ、微力です。
 もっと、大きな力をつけていかねばなりません。

 これからも、もっと、がんばっていきます。

 ありがとうございました。
 

 

by kurodamichi | 2009-03-30 21:24 | Trackback | Comments(1)
Commented at 2009-03-31 13:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー