人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年9月9日9条署名 (^-^)v

2009年9月9日9条署名 (^-^)v_f0061067_21204012.jpg

 毎月恒例の憲法九条を守れ(^o^)/の署名

 2009年9月9日9時9分に「平和の鐘」がならされた・・・記事が夕刊にも。
 友達から、「世界平和」を願って手を合わせました・・・とメールが。

 自民党・公明党の政治を終わらせたい・・・民主党の政策に賛同したわけではないが、政権交代はしたい・・・国民の思いで、歴史の1ページがめくられた。

 民主党と国民新党、社民党が連立政権か・・・。

 今日は、「9条を守れ」の署名で会話がはずんだ。

 絶対に戦争させてはならない・・・九条守らねば・・・。
 
 ごまかされてはならない。
 
 被害を受けるのは、必ず国民、私達。

 被爆国の立場、責任として「核兵器廃絶」「戦争のない世界」を

 「イラク戦争」が決まった日・・・私は、涙が止まらなくてずっとマイクをにぎったままだった。
 「人殺しはやめて」
 戦争は人間が起こすのだから・・・やめることができる。
 
 言葉のごまかしで戦争にまきこまないでほしい。

 秋の夕焼け空(^^)v
 世界中で空がつながっている。
 
 
 

by kurodamichi | 2009-09-09 21:20 | Trackback | Comments(0)
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31