人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月議会終了(^_^)v

12月議会終了(^_^)v_f0061067_18242874.jpg

 最終本会議・・・終了。
 議員協議会で、「中期財政計画や行財政改革」の報告。
 その後、それぞれの特別委員会の視察計画・・・と長い1日。(また、報告しますね。)

 夕方からの「校区審議会」の傍聴に入る予定だったけれど・・・親戚に不幸があって急いでお通夜に出かけました。
 昨日から立て続けに訃報が届いています。

 週末に受けた「福祉講座」を思い出しながら、
 避けては通れない「老い」や「死」。
 どう受け止め
 いかに、日常の時を刻んでいくのか・・・。

 「足が弱くなってね・・・外へ出ることがなくなってしまって(ーー;)」
 「近所の人とおしゃべりをする場所がなくて・・・。」昨日お聴きした声・声。

 誰もが年を重ねていく当たり前。
 今、住んでいる家、地域で住み続けることができる「仕組み」がいる。
 人と人がつながっている日常こそ必要。

 ひとりでは生きていけない。
 関わりあって生きていくのですよね034.gif
 

by kurodamichi | 2010-12-21 18:24 | Trackback | Comments(0)
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー