人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とっても温かい日 (^0^)

とっても温かい日 (^0^)_f0061067_22334862.jpg
 今朝は、とても温か
 三寒四温というけれど・・・ 一雨ごとに季節が移る045.gif

 ニュージーランドでの大地震
 1刻も早く安否確認ができますように
 誰もが助かりますように

 自然の前で
 私達の無力を見せつけられるけれど
 私達は、
 人と人が支え 励ましあうことができる
 温かさの中で新たなはじまりを迎えることができる 


 畦野の駅前でご挨拶
 「たんぽぽだより101号」このブログの検索、
 QRコード貼り付けています038.gif

 今日は、議会運営委員会
 「追加提出議案」2件
 
 なぜ今頃?
 
 国の補正・・・と一言015.gif

 来月14日にまた、
 議会運営委員会
 「追加提出議案」条例改訂

 どうして一緒にできないのだろう?

 突然決まった・・・と一言・・・だろうか046.gif


 「予算学習会」は、総務部
 明日は、市民生活部
 お世話になります。

 夕方は、急いで
 「国民健康保険税の値上げをしないでください。」の署名

 「まだ、上げるんですか?
 これ以上どうしろというんでしょう。」

 「本当に下げてほしいですよ・・・。」

 「病院、行けませんよ。」
 名前を書きながら切実な声

 私だけでも1時間で16筆

 「え~値上げなんて知らなかった002.gif
 
 アメリカのように
 経済格差で
 民間保険に加入
 保険会社のランクで受ける医療の差別化
 もちろん、受けられないことも

 「社会保障制度」ではなく
 掛け捨ての「保険制度」をめざしますか?

 いのちに格差があってはならない

 真の社会保障制度の確立を034.gif

  
  

by kurodamichi | 2011-02-24 22:33 | Trackback | Comments(0)
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー