人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「よろしくお願いしますね・・・」と言葉をそえて

「よろしくお願いしますね・・・」と言葉をそえて_f0061067_19414438.jpg

 うんと温かい朝
 朝焼けの美しいこと
 被災をしてから
 2度目の夜が明けた

 テレビの映像を観るだけで涙が出てくる
 「私が、元気でいなくっちゃ」と
 自分自身に言い聞かせて

 宝塚の選挙応援へ行く予定だったけれど
 いち早く「被災地への応援を」と募金活動に取り組むことに
 
 いつもお世話になっている畦野駅前
 「東日本大震災」という名前になったけれど
 急遽の募金箱のまま・・・。

 午前中、
 (相談者と会うのに一時中断)
 夕方6時まで募金のお願いをしました。

 たくさんの方が、お声をかけてくださって
 4時間余りの間に、58611円が集まりました。

 001.gif「何かしなくちゃと思っていたの。
 よろしくお願いします。」という方々の多いこと

 「また、別便でも送りますね。」と付け加えてくださる方も

 「黒田さんなら安心ね。
 よろしくお願いしますよ。」と言われる方
 (あの大震災の時もいろいろありましたね(ーー;)そういえば)

 お母さんやお父さんに促されて
 こども達が、小さな手にお金を握りしめて入れてくれる

 自分のお小遣いから入れてくれる学生さんも一杯

 「しっかりがんばってや。」と力強い声もいただいて
 たくさんの元気をいただいた

 「黒田さんが、駅に立ってるで・・・と聞いたから。」
 「これは、お父さんから・・・。」と
 わざわざ募金を持って来てくださった方々

 話し出すと
 やっぱり泣きそうになるけれど

 応援しよう・・・と思っているたくさんの方々に会えてよかった
 
 ありがとうございました001.gif

 引き続き「募金」の取り組みを行います。
 今、できることをしていきます。

 「マグニチュード8.8が
 9.0 世界最大規模に修正された」との報道が
 目に飛び込んでくる。

 川西市の取り組みは、「川西市のホームページ」上でご覧になれます。
 緊急消防車や配水車など早い対応をされています。
 

 

 

 

 


 

by kurodamichi | 2011-03-13 19:41 | Trackback | Comments(0)
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー