人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今、私達にできること・・・

今、私達にできること・・・_f0061067_22161118.jpg

 「お願いしますね。」と
 思いを託されて
 「ありがとう。」って
 声をかけていただいて
 「よろしくお願いします。」と
 心のバトン

 「はい、責任をもって・・・。」と
 心も募金も預かる

 卒園式の帰りかな
 制服を着た男の子が
 百円玉をにぎりしめて
 キラキラの目で近づいてくる
 
 「卒園式だった?
 おめでとう(^ー^)」と声をかけると
 「うん!」と笑顔が返ってくる。
 通りすぎてからも
 何度も振り返っていく

 「ありがとう」 

 「大阪でも募金してきたよ。」
 「寒い中、ご苦労様。」
 
 優しい気持ちに出会って
 寒さが緩む

 「黒田さん、車どうしたん?」
 「身体は気をつけよ。」
 
 「はい!
 元気なら何でもできますからね。」

 今日は、夕方5時から
 議員団での「救援募金」活動
 30756円
 たくさんの「がんばれ」を託されました。

 わざわざ、小銭に替えてきて 
 みんなの箱にお金を入れてくださった方

 みんな何かしたい
 しなければ・・・と思っている

 約4200万円、近畿ブロックで集まった募金(16日現在)

 「マグニチュード9.0
 世界最大級になったのか
 復興のためのエネルギーも愛も
 世界最大級にしなくっちゃ。」
 (栃木の避難所、「pray for japan」より)

 手をつなごう
 声を合わせよう

 私は微力だけれど
 無力ではない029.gif

 
 
   

by kurodamichi | 2011-03-17 22:16 | Trackback | Comments(0)
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー