人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春うらら・・・こども達がいっぱい(^ー^)(^0^)(^ー^)

春うらら・・・こども達がいっぱい(^ー^)(^0^)(^ー^)_f0061067_20383742.jpg

 宝塚市役所の向かい
 末広中央公園058.gif

 ここは、阪神大震災の後に造られた防災公園

 水道水と直結した「耐震性貯水槽」があって
 100トンの水が貯めてあるそうです005.gif 
 (8200人が3日間給水可能)

 ステージの上にソーラーパネル
 風力・太陽光で発電する装置があるそうです。

 周りを囲いすると、仮設トイレ
 仮設部屋にも変身するそうです034.gif

 今日は、とっても温かくて
 こども達も大人もたくさん001.gif003.gif041.gif
 楽しい声
 走り回る姿にホッとします。
 
 桜の花が一気で咲きはじめましたね
 春うらら・・・ポカポカ
 心も体もぬくぬく016.gif
 まぶしい青い空
春うらら・・・こども達がいっぱい(^ー^)(^0^)(^ー^)_f0061067_20383773.jpg

 細い細いお月様
 綺麗な光
 
 明日もお天気かなぁ・・・045.gif
 

by kurodamichi | 2011-04-05 20:38 | Trackback | Comments(2)
Commented by 勝田 at 2011-04-06 00:04 x
春を感じさせられて桜が満開になりましたね。
防災公園たくさん作られて欲しいです。
愛知はまだまだです。
防災公園として機能のある災害対策として充実して欲しいです。
黒田みち市議会議員さま、北野のり子市議会議員様と一緒にお話したいです。
Commented by kurodamichi at 2011-04-06 20:49
 まだまだ揺れているようですが・・・お元気ですか?

 今日は、うんと温かい1日でした(^ー^)
 正直なもので・・・あちらこちらの桜が一気で咲きはじめました。
 桜だけではなく、春色が一気であふれています。
 本当に季節は正直です。
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー