人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッカピカの1年生 v(^ー^)v

ピッカピカの1年生 v(^ー^)v_f0061067_21303269.jpg

 温かくなって
 一気に桜の花が咲きはじめ
 今日は、小学校の入学式
 私は、地域の北陵小学校に参加させていただきました038.gif
  
 たくさんの方に見守られ
 かわいいこども達が
 新1年生になりました001.gif
 
 こうして
 この日を迎えることができたことを
 みんなでお祝い
 そしてそのことに感謝038.gif

 060.gif世界がひとつになるまで
 ずっと手をつないでいよう060.gif
 新6年生の歌がとっても素敵016.gif
 (曲・勇気100%世界がひとつになるまで)
 「みんなでつながっていこう」
 今、このメッセージがぴったりです。

 午後からは、
 「こどもオンブズ」の傍聴に
 新しいパーソンさん参加の会議でした。

 新しい時間がつながっていきますね・・・045.gif
 

by kurodamichi | 2011-04-08 21:30 | Trackback | Comments(2)
Commented by 勝田 at 2011-04-08 23:55 x
愛知は6日に小学校と高校。7日に中学校の入学式で、
新1年生を見かけました。中学生と高校生の真新しい制服で、
春の訪れとともに新年度が本格的に始まった感じがします。
Commented by kurodamichi at 2011-04-09 23:07
 地域によっていろいろですね(^ー^)
 川西市は、来週の月曜日が中学校
 火曜日が幼稚園です。

 この良き日を迎えたこども達
 残念ながら迎えることができなかったこども達

 私は、迎えられたことを喜べること
 そのことへの感謝を
 一言メッセージで伝えました。

 残された私達は、今をしっかり感じなければと思っています。
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー