人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いのち一番 くらし最優先の政治を・・・

いのち一番 くらし最優先の政治を・・・_f0061067_20391315.jpg

 東日本大震災の復興のために
 新たな増税論

 消費税3%増
 国民的理解が得られる・・・?

 この国の消費税は
 福祉破壊税と言われる

 病院に行って
 病気やケガを治してもらうのも
 お薬をもらうのも消費税がかかる

 電気やガス、水道などのライフラインにも

 命に関わるものすべてに消費税がかかる

 毎日の食事にも
 どれだけ安いものを選んでも・・・

 収入のない人も
 生活保護の人も
 誰もにかかる消費税

 消費税の増税は

 被災地に
 被災者の復興の妨げになる

 この国の
 国税の滞納 約7500億円(新規)
 半分が消費税の滞納
 この国の中小企業の2割が滞納している消費税

 この国の経済を支えている中小企業に
 消費税の増税は
 壊滅的な打撃を与える

 この20日
 日本共産党を除く政党に
 ばらまかれた「政党助成金」
 これこそ復興にまわすべき
 年間320億円

 大企業の減税
 いまこそやめて
 その2兆円
 復興に使うべき

 アメリカ軍の贅沢三昧思いやり予算

 これらをやめて

 今こそ
 国をあげて
 復興に全力を

 244兆円の
 大企業の内部留保
 使う予定のないお金

 金庫に眠っている64兆円の現金

 これで
 復興国債買いませんか?

 この国の未来のために
 今こそ

 いのち一番
 くらし最優先の政治を

 真面目にがんばっている人々が報われる日本の国を034.gif 

by kurodamichi | 2011-04-22 20:39 | Trackback | Comments(2)
Commented by 勝田 at 2011-04-26 06:51 x
24日、25日の地域FM放送を聴いていたら、局長が復興の予算に、
銀行、企業が金庫から眠っているお金を使えば良いと言っていました。
特別会計も国の予算3倍、250兆円もあって。大きく復興の予算に回して欲しいです。
Commented by kurodamichi at 2011-04-26 22:08
 へぇ~そうですか(^ー^)
 それはすごいですね。
 その声がもっと広がってほしいです。

 何より政党助成金はすぐやめてもらわないと!
 まずは我がの政党より「国民」でしょ。ほんと!
 自分達にだけ甘い考え方は改めてもらいましょう。
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー