人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川西・猪名川・・・小中学校の教科書展示(中央公民館)

川西・猪名川・・・小中学校の教科書展示(中央公民館)_f0061067_2129314.jpg
川西・猪名川・・・小中学校の教科書展示(中央公民館)_f0061067_2129326.jpg
 23年度市立小学校使用教科書と
    文部科学省著作教科書

 24年度市立中学校採択候補教科書の展示

 6月17日㈮~30日㈭まで
 午前9時─午後5時
 中央公民館(川西文化会館の所です)

 
 こども達が、この国の歴史をどう学ぶか・・・
 世界的な真実とどう向き合うか・・・

 本当に国際社会を生きていくならば
 しっかりと「歴史の真実」を学び
 自分の考えを持たねばならない
 この国をこれから支えていくこども達

 私達の未来
 希望であるこども達

 人格の形成をつかさどる教育の一歩

 ぜひ・・・見比べてください。
 それぞれの教科書を・・・

 戦争に突き進んだ先人は
 行政と教育を別にし
 権力の介入を許さない道を選んだ

 権力者が「間違い」を起こそうとするとき
 国民が「間違い」を起こさせることがないように・・・

 まっ白なキャンパスは何色にも染まっていく

 二度とふたたび戦争に加担することがないように
 
 心も身体も健康で人間らしく生活ができるよう
 仲間と共に歩いていくことができるよう
 自分も他者も認めることができるように034.gif

by kurodamichi | 2011-06-18 21:29 | Trackback | Comments(0)
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー