人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはようございます(^ー^)いってらっしゃい・・・日生駅前からのスタートです!

おはようございます(^ー^)いってらっしゃい・・・日生駅前からのスタートです!_f0061067_17572047.jpg

 058.gif「朝早くからご苦労さん・・・」とご近所の方
 「いっつも、がんばってるねぇ・・・」と日生中央駅で
 「あれっ・・・久しぶりじゃない?」とも029.gif

 7月8月は
 福島に行ったり
 視察や研修に行ったりで
 定例のご挨拶が
 ずれ込んでいます009.gif
 ごめんなさい

 明日は
 山下駅前です029.gif

 夏休みの駅はこども達の姿が少なくて・・・
 いつも通る集団登校のこどもが居なくて
 時間がわかりません023.gif 

 明日でいよいよ・・・夏休みもおしまいだね・・・
 大きくなっただろうなぁ045.gif

 明日は・・・議会運営委員会
 今期、最後の「議会改革」

 お昼休みに相談・・・

 午後は、教育長と懇談をさせていただきます018.gif

 その後
 議会対策の団会議

 ホント
 1日の早いこと早いこと

 072.gif今日の夜は
 最終の時間に相談が入っているので
 ちょっと早めに書き込み030.gif

 今朝は
 とっても笑顔の素敵な
 そして
 接客のすばらしい女性に出会いました016.gif

 入ってくるお客さんひとりひとりに
 丁寧に声をかけていく
 マニュアル通りではなく
 その方々にあった
 それぞれの言葉で・・・

 最近
 マニュアル化で
 「ソフト」と言われる人間も「ハード」のように機械的になっていることをとっても寂しいと感じている・・・いくら丁寧な言葉使いでも「心」が入っていなければ「丁寧」ではない007.gif
 まして・・・その丁寧さもなく「マニュアル通り」しかしなければ
 それは「言葉」ではない
 ただの「単語の羅列」である034.gif
 
 人間と人間のつながりや関わりの基本は
 誠意なのかなぁ・・・と感じる

 ひとつの事を心をこめておこなうこと
 もし
 私が貴方だったら・・・と

 優しさって何だろう・・・
 特に仕事の場面では・・・
 
 無関心・無視が一番の害悪かなぁ
 「責任」がなくなってしまうから・・・

 彼女の仕草
 立ち居振る舞い
 ホント素敵な接客でした063.gif 

 そして・・・いろいろ考えさせてくれました038.gif
 ありがとう001.gif

by kurodamichi | 2011-08-30 17:57 | Trackback | Comments(0)
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー