人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何かをつくりあげていく・・・ということ(^ー^)

何かをつくりあげていく・・・ということ(^ー^)_f0061067_20274938.jpg

 ザンザカ・・・降っていた雨がやみ・・・
 夜はいつものようにグラデェーションで明けていく
 暗闇は明るさを増し
 あの黒い影がうそのように光りはじめる

 おはよう058.gifの声と共に
 行ってらっしゃいと風にゆれる木々と虫達

 今朝は急いで配達を終え
 北陵小学校の校庭へ・・・
 058.gif運動会日和・・・
 そう信じ込んで出かけたけれど
 グランドコンディションが最悪ということで
 地域の体育祭は「中止」に

 残念だけれど・・・

 これまた急いで
 「体育祭中止」のアナウンスを吹き込み

 062.gif今までのカセットテープではなく
 ICレコーダーという優れものを使っちゃいました038.gif

 車の運転は別の方にお願いをして・・・

 私は、ミュージカルの練習に・・・060.gif
 「似顔絵」写真は
 メンバーで似顔絵を描いてくださる方が・・・041.gif
  
 運動会でもミュージカルでも
 一つのことを始めようとする時
 何かこなさなければならない時
 作り上げていく時

 その本番・当日だけでは全く分からない
 見えない過程があるよね029.gif
 その積み重ね・・・

 060.gifひとりひとりの力は小さいけれど
 みんなで寄せ合えば
 大きな力になるよ
 君と僕の生きていく町
 夕陽のきれいな町
 呼びかけあえば笑顔がかえる
 そんな町を060.gif

 思わず・・・口ずさんでみる歌

 考え方が違うからこそ
 良い知恵と力が出しあえる

 できないことがあるからこそ
 みんなで支え合うことができる

 みんなで「手」をつなごう
 「声」を合わせよう051.gif

 072.gif
 「たんぽぽだより」アセアセ015.gif

 明日は
 広域ごみ処理施設組合の事前説明
 ・・・・・相談・・・会議
 間にあうかなぁ・・・059.gif

 

 

by kurodamichi | 2011-10-16 20:27 | Trackback | Comments(2)
Commented by ようこ at 2011-10-17 13:06 x
「私のあゆみ」職場でお弁当食べながら(失礼!)読んでたら、涙で味がわかりませ~ん。黒田さんが保育士になった気持ちがわかるような気がする。子どもの純粋な気持ちに寄り添いたい、私も一応、そんな気持ちを持つ大人のはしくれです。
Commented by kurodamichi at 2011-10-17 23:41
 こんばんは(^ー^)ようこさん☆
 美味しいごはんの時に見ていただけるなんて光栄ですよぉ~いつも本当にありがとうございます。
 ようこさんの笑顔・・・私は大好きです。いつも元気をもらっていますよ☆
 こどもに伝えているように自分も生きる・・・ですよねぇ(^ー^)
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー