人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜の木は残った・・・(^ー^)

桜の木は残った・・・(^ー^)_f0061067_2116253.jpg

 降り続いた雨がどうにかやんで・・・
 お陽さまが顔をだした朝
 今日はいいお天気かなぁ・・・って思っていたら
 まぁ・・・にぎやかなお天気だこと023.gif

 今朝は
 川西市の一番南
 JR北伊丹の駅前
 特別養護老人ホーム・介護型ケアハウス(あいな清和苑)
 90名定員の保育園の竣工式024.gif

 写真はあおい宙(そら)保育園

 園庭の真ん中に大きな桜の木

 今までずっとずっと地域を見守ってきた大きな桜の木
 保育園ができるからなくすのではなく・・・
 庭の真ん中に残された木
 これからもずっとずっと地域を見ていてくれるんだろうね045.gif

 おじいちゃんもおばあちゃんもこども達もたくさんの笑顔で新しい地域の歴史を紡いでいくのでしょうね001.gif

 残った大きな桜の木・・・038.gif

 突然の雨風
 自転車で雨宿り
 気圧が通って
 黒雲と青い空が追いかけっこ

 午後からはみつなかホール
 子どもの人権オンブズパーソン年次活動報告会
 2011年の報告
 「子どもなのに、こんなに忙しくっていいんかな?」シンポジュウム

 忙しいって心を亡くすって書くよね
 心を亡くしたり
 心が傷ついたら辛いよね
 病気になっちゃうかもわからない007.gif 

 有意義な活動になったらいいね
 自分らしく
 自己決定できたり
 やりがいが感じられたり029.gif
 ちょっと違う自分に気がつけたり
 仲間ができたり

 夜の地域の会議が終わって帰り道
 空にはキラッキラのお星さま072.gif

 忙しいってほんとは素敵なことのはず
 だってやることが一杯あるんだもの・・・
 やらされている?
 やってる?

 ただ・・・自分の心と身体の声をしっかり聴こう
 信号はでていないかな?
 痛さは?

 いろいろ振り返りながら今日も時計はぐるぐる回っていきました059.gif
 

 
 

by kurodamichi | 2012-03-24 21:16 | Trackback | Comments(0)
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー