人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の陽 (^ー^) ツバメちゃんが帰って来ました♪♪♪

春の陽 (^ー^) ツバメちゃんが帰って来ました♪♪♪_f0061067_2020110.jpg
 058.gifやっと温かい春の陽060.gif
 きっと水仙も咲くかなぁ・・・
 
 今朝はビラの原稿入稿・・・
 厚生常任協議会の事前説明からのスタート

 会計をしめるのに約2億円足りない015.gif

 3月議会
 国民健康保険事業会計の補正予算を組んだところだった
 来年度の予算も「その見通し」で審査したところだった
 26日月曜日が最終本会議だった

 前年比7%を超える医療費の伸び
 (予想では5%超え)
 約2億円を繰り越し充用する
 会計上はやむをえない・・・

 予想を大きく超えた入院費の伸び

 担当としては詳細なデータで押さえたはず

 この伸びは一過性のものなのか?
 川西市の特徴なのか?
 これからも?
 もっと?

 この分析・対応のあり方が質疑・意見として集中

 5月に報告を受けることに

 来年度は国保税の税率改定をどうするのか?の年度
 
 だからこそ市としてのあり方が問われる
 税にどのように反映させるか?
 一般会計からの繰り入れは?

 市民の医療を守りきること
 社会保障としての国民皆保険制度の堅持
 国や県に対してもしっかり意見をいってほしい
 財源を確保してほしい
 (来年度、国の負担割合2%減るのだから)
 払える保険税設定の担保

 様々な課題が山積

 命にこだわってほしい034.gif

 072.gif家に帰ると
 ツバメちゃんが帰って来ていました038.gif
 おかえりなさい
 まだ1羽
 お疲れさま

 ゆっくり休んで
 巣の修理
 そして子育て・・・だね045.gif
  
春の陽 (^ー^) ツバメちゃんが帰って来ました♪♪♪_f0061067_2020176.jpg
 ポストに先日のマラソンの完走証が001.gif
 ネットタイムなんてはじめて聞くなぁ・・・
 スタートラインからゴールラインまでなんだって
 靴にチップをつけて走ったからだね045.gif

 8秒短縮023.gif

 明日で3月も終わり・・・
 お疲れさまでした040.gif

by kurodamichi | 2012-03-29 20:20 | Trackback | Comments(2)
Commented by 賢史 at 2012-03-29 23:25 x
早いもので3月も終わりです。桜もまだ咲いていませんが…。o(^-^)o4月から新年度が始まります。(^O^)いいスタートがきれるといいですね。o(^-^)o
Commented by 黒豆ちゃ at 2012-03-30 15:10 x
今年は土日をはさむので…バタバタばっかりしていますε=ε=┏( ・_・)┛

でも…新しいスタートはしっかりはじめたいですねo(^-^)o
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー