人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いたみホール演説会・・・バスで出かけました(^ー^)v

いたみホール演説会・・・バスで出かけました(^ー^)v_f0061067_2382713.jpg
 とっても良いお天気058.gif
 でも・・・風が冷たぁい
 桜は中々咲きません

 今日は
 いたみホールで日本共産党演説会018.gif
 写真左から・・・
 吉見秋彦さん
 山下よしき参議院議員
 堀内照文さん
 それぞれのお話しよかったです038.gif

 皆さんとバスで出かけました
 思ったより道路が混んでいなかったので行きも帰りもスムーズ045.gif
 お世話になりました001.gif

いたみホール演説会・・・バスで出かけました(^ー^)v_f0061067_238273.jpg

 吉見秋彦さん
 お父さん(元宝塚市議)やお母さんの政治を語る姿をずっと見てきた
 情勢を訴えることを聴いてきた
 そして自分が決意をし
 消費税増税NO!を訴えている
 兵庫6区のこの地域で先頭にたってがんばる034.gif
 決意を力強く語られました038.gif
いたみホール演説会・・・バスで出かけました(^ー^)v_f0061067_2382790.jpg

 近畿ブロック比例代表4番目の堀内照文さん
 この間近畿各地を回り
 それぞれ地元の声を紹介された

 消費税の増税などしたら・・・景気が一気に冷え込む
 景気が冷え込んだら・・・財政再建にならない・・・と

 全国から被災地に 3500億円の義捐金が集められた
 でも・・・岩手・宮城・福島の3県だけで
 消費税が10%になったら 5600億円の増税になる005.gif

 相生市では
 こどもの医療費の無料化が進んでいる
 お隣の福崎町がお手本になっている・・・と

 福崎町は納税率県下一番
 町政への住民の信頼がある 
 日本共産党の嶋田町長がお手本になっている・・・と
 相生町長が語っておられるそうです
いたみホール演説会・・・バスで出かけました(^ー^)v_f0061067_2382731.jpg

 山下よしき議員は伊丹市からワシントンに桜の木を送った・・・と
 従属ではなく
 対等な立場での外交こそ必要である・・・と034.gif

 日本共産党の提言の話しをされたが・・・
 小池俊二氏がこの提言を読んで
 「経営者は必読すべきである」
 「日本共産党が第3の筆頭である・・・」と

 「関東大震災の時と同じ
 2大政党が崩れ
 ファシズム(軍部)が発達した・・・
 今も石原・橋下への期待があるのではないか・・・」と

 沖縄の基地
 辺野古基地建設の問題

 消費税増税の問題

 社会保障と税の一体改革について

 財源と借金返済のお話し

 原発のこと

 思想・信条・・・憲法のこと

 あっと言う間に終わってしまった045.gif

 この国を壊さないように
 展望と希望を語ろう029.gif

 伊丹の歯科医師会の先生が
 「TPPは、農業だけの問題ではありませんよ
 医療に大きな打撃を与える・・・」と
 「県の医師会会長は
 イデオロギーではなく日本共産党の言っていることが正しい・・・」と

 変えたい
 変わりたい
 その熱を受けとめ
 エネルギーに変えていこう

 私達の願っている政治の中身に変えていきましょう034.gif

by kurodamichi | 2012-04-07 23:08 | Trackback | Comments(2)
Commented by 賢史 at 2012-04-07 23:30 x
こんばんはo(^-^)o。垂れ幕の「希望ある日本」そうありたいですね。(^O^) 伊丹ホール大きそうですね。(*^o^*)
Commented by 黒豆ちゃ at 2012-04-08 07:09 x
 「希望」本当ですね!
 展望を語り、前へ進めていきたいですね!
 この国のあり方
 この国の未来を語りながら・・・

 アメリカのための政治では困ります。
 外資山盛りの大企業・財界の言いなりでは日本の国が壊れてしまいます。
 
 「愛国心」「君が代・日の丸」を押し付ける人達が「日本の国」を売ろう・壊そうとしていることにもっと関心をもち、自らの意見をもち、行動する時ですね!

 たくさんの気づき、活動している方が増えていますから・・・(^ー^)
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー