人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜満開の篠山城跡 (^ー^)(^-^)(^ー^)

桜満開の篠山城跡 (^ー^)(^-^)(^ー^)_f0061067_18374626.jpg
 今朝は川西能勢口からスタート
 パラパラ雨が降るけれど・・・おはようございます001.gif
 「いつもご苦労さま」って声をかけていただいて・・・
 今週のご挨拶はおしまい
 また・・・来週029.gif

 今日は地域の方とご一緒に篠山まで

 平成12年3月に「大書院」が完成
 (二の丸御殿庭園は平成14年4月完成)
 私ははじめての見学ですが
 ビデオ上映などもあって見応えがあります038.gif 
 
 時々降る雨・・・歴史散策のひと時
 満開の桜がとっても綺麗です
桜満開の篠山城跡 (^ー^)(^-^)(^ー^)_f0061067_18374610.jpg

 山下駅前の道路の片隅に
 咲いたちっちゃなお花
 お迎えのバス
 行ってきます029.gif
桜満開の篠山城跡 (^ー^)(^-^)(^ー^)_f0061067_1837469.jpg

 最初に寄った「お菓子の里 丹波」
 2階の展示場には昔懐かしいものが一杯
 昭和5年の男の子の節句のお人形
桜満開の篠山城跡 (^ー^)(^-^)(^ー^)_f0061067_18374638.jpg

 足踏みオルガン
 懐かしいなぁ・・・045.gif
桜満開の篠山城跡 (^ー^)(^-^)(^ー^)_f0061067_18374679.jpg

 茅葺の家
 とっても広い庭園
 ドイツの館などもあるんですよ038.gif
 ゆったりのんびり過ごすのもいいかなぁ

by kurodamichi | 2012-04-20 18:37 | Trackback | Comments(2)
Commented by 賢史 at 2012-04-20 23:20 x
こんばんはo(^-^)o。篠山大書院、いい所ですね。(*^o^*)桜も満開でのんびり過ごすにはいいかもしれませんね。o(^-^)o
Commented by kurodamichi at 2012-04-21 13:33
 はい・・・篠山って町が素敵ですよ(^ー^)
 私は、この大書院もお菓子の里もはじめてで、また来ようって思いました。
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー