人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爽やかな朝…岡山市ふれあい公社(^ー^)

爽やかな朝…岡山市ふれあい公社(^ー^)_f0061067_1253317.jpg

 とっても爽やかな朝058.gif
 今日は朝一番から岡山市ふれあい公社にお伺いしました
 まずは13000㎡と言われる広大な土地
 あふれる緑
 介護・障がい者(児)の福祉施設
 生涯学習施設
 336席の大ホール
 お風呂などの施設
 
 誰もが寄って来たくなる施設
爽やかな朝…岡山市ふれあい公社(^ー^)_f0061067_12533262.jpg

爽やかな朝…岡山市ふれあい公社(^ー^)_f0061067_12533220.jpg

爽やかな朝…岡山市ふれあい公社(^ー^)_f0061067_12533295.jpg

爽やかな朝…岡山市ふれあい公社(^ー^)_f0061067_12533246.jpg

 それぞれの施策の説明を受け
 「高齢者が自宅で元気に住み続けることができるように」
 24時間訪問活動の取り組み
 ボランティアなどの地域連携のお話しを聴きました045.gif
 「安心・安全」ってことばで言うのは簡単だけど
 幾重もの施策、受け皿をつくっていくことは大変
 でも・・・続けていかないとね

 住んでよかっと・・・た
 住み続けることができる
 長生きして良かったと実感できるまちづくり

 がんばって行きたいですね045.gif

 午後からは
 総社市へお伺いするので
 ふれあいセンターで「お昼」を食べました
 今日の日替り定食は
 ひじきご飯(レンコンとコーンも入ってました)と
 きつねうどん
 かぼちゃと大根の煮た物
 フリードリンク付きでした029.gif

 素敵な庭の散策ができず残念でした・・・

by kurodamichi | 2012-05-16 12:53 | Trackback | Comments(2)
Commented by 賢史 at 2012-05-16 20:38 x
こんばんはo(^-^)o。お疲れ様です。ふれあい公社の風景綺麗ですね。(^O^)うどんとカボチャ、ひじきご飯ですか?日替わり定食美味しそう。(*^o^*)総社市までお気をつけて行って来て下さいね。o(^-^)o
Commented by kurodamichi at 2012-05-16 21:44
 無事帰ってきました(^ー^)
 定食おいしかったですよ!

 とっても良いお天気に恵まれての視察・・・おみやげはキビ団子にしました(^-^)
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー