人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの晴れ間(^ー^)

久しぶりの晴れ間(^ー^)_f0061067_21181969.jpg

 ブラインドから見える青い空
 久しぶりの笑顔のお陽さま058.gif
 キラキラの景色
 
 昨晩の相談・一般質問の段取りをして・・・

 今日は6日
 新日本婦人の会の平和行動
 69行動(6日広島・9日長崎で被爆をしたので)
 核兵器禁止の署名
 原発ゼロを求める署名

 018.gif家に持って帰って家族にも書いてもらってきます・・・って
 署名用紙を持って帰ってくださいました038.gif
 よろしくお願いします!

 018.gif家のコンセントを抜くだけでも節電効果があるらしいよ
 そんなことも宣伝してほしい
 みんなでできることもしていかないとね・・・
 本当に!

 018.gif放射能廃棄物をこの国でキチンと処理する根性があるのか?
 国や政治家にもしっかり聴いてほしいですね・・・このご意見

 009.gif核兵器の署名はするけど原発はしない・・・夏停電なったら嫌やからと言う方も

 いろんな方が署名をしてくださいました
 もちろんお話しをしても署名は・・・とされない方も居られます
 他の所でしたよ・・・とか
 家の奥さんも同じことやってるよ・・・とか
 いろんなお話しもはずみます018.gif045.gif001.gif023.gif034.gif

 午後は
 伊丹空港と関西空港の統合、民営化
 「伊丹空港」の現時点の報告
 川西市としての姿勢、取り組みなど
 担当に来てもらっての議員団での勉強会

 住民の命、安全・安心の軸足を堅持すること
 住民の健康、くらしへの支援
 国から民間企業へ移行することによって後退をさせないこと・・・
 いろいろお話しをさせていただきました045.gif
 
 質疑の通告も終了・・・
 明日は議会運営委員会
 追加議案がでてきます027.gif

by kurodamichi | 2012-06-06 21:18 | Trackback | Comments(2)
Commented by 賢史 at 2012-06-06 23:43 x
こんばんはo(^-^)o。今日も暑かったですね。我が家でもコンセントを抜いたり使わない所は消すようにして節電対策をしています。(^O^)日本は唯一核兵器による攻撃を受けた被爆国です。核兵器の恐ろしさを伝えて行き、二度と同じ過ちを繰り返さないことを願うばかりですし、本当に核兵器の無い安全な世界になってほしいです。(^O^)
Commented by 黒豆ちゃ(^ー^) at 2012-06-07 08:23 x
 節電がんばっておられるんですね(^0^)
 私は、TVの夜中放映などもやめたらいいと思っています。(以前のオイルショックの時は規制されていました)
 遅くまで残業されているのも当たり前みたいになっていますが、雇用を増やして残業しない…フランスみたいにやろうと思えばできるのですからするべきですね。
 人件費はムダではありません。国の経済の根源です。
 人間らしい生活って?この国の大きな課題、乗り越えていかなければならない課題です(^。^)
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー