人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パレットかわにし10周年記念フェスタから尼崎借地借家人組合総会・・・(^ー^)

パレットかわにし10周年記念フェスタから尼崎借地借家人組合総会・・・(^ー^)_f0061067_20233218.jpg

パレットかわにし10周年記念フェスタから尼崎借地借家人組合総会・・・(^ー^)_f0061067_20233369.jpg

 058.gif今朝はパレットかわにしまで・・・
 10周年記念フェスタです038.gif

 市民活動センターですから
 作品展示
 活動体験
 フリーマーケット

 出かけるのに・・・
 いろいろ仕入れて紙袋いっぱい003.gif

 歌やフラダンス060.gif
 様々な活動が披露されています(明日もあります)
 
 明日は午後から柳田邦男さんの記念講演(定員一杯になっています) 

 七夕の短冊を書いて・・・バスに揺られて尼崎まで

 尼崎借地借家人組合第19回定期総会に参加させていただきました

 大阪の事務局長 船越康亘さんが
 「佐藤岩夫東大教授の(住宅政策と借家法の在り方について)の講演を学ぶ」
 
 家とは社会保障である・・・と語られる軸

 この国の戸建て政策の話し
 歴史や経過をたどると・・・同じだと感じる・・・すべて

 公共住宅が少ないのも
 公共交通網の現状もマイカー政策のおかげか・・・
 こども達の教育
 ローンで大変
 私達の医療
 自己責任の連続・・・015.gif

 どれをとっても「誰のため?」が見えてくる
 「儲けるため」が見えてくる

 国の責任って・・・
 国民が幸せになることって・・・

 やっぱり気づいたことから声をあげよう
 
 官邸前に20万人・・・
 もう誰も抑えられない

 原発再稼働やめろ
 こども達に未来を

 いのちを守れ
 人間をかえせ
 国民が主人公だ034.gif

  
 

by kurodamichi | 2012-06-30 20:23 | Trackback | Comments(2)
Commented by 賢史 at 2012-06-30 22:54 x
こんばんはo(^-^)o。定期総会、お疲れ様です。昼からずっと雨でした。(ToT)昨日の官邸前に20万人の多くの方達が集まり、原発再稼働反対の声これが国民の意思表示だと思います。官邸内の与党の方達は外が何やら騒がしいなっぐらいの感じでしょうか…。(`ヘ´)現政権には子供達の未来、国民の安全の為に原発再稼働をやめて代替えエネルギーの確立を…。この国民の運動を政府は重く受け止めるべきだと思いますし、さらに再稼働反対の波を拡大していかなければならない思いです…。(`ヘ´)
Commented by 黒豆ちゃ(^ー^) at 2012-06-30 23:22 x
 こんばんは!そうですね・・・神戸の友達からもメールが入っています。様々な所から「再稼働許すな!」の声がわきあがっています。
 原発は通常運転をしても「死の廃棄物」が貯まり続ける、もしもの時には誰も何もできない・責任も取れないことになる・・・その事を経験したのに「安全」だということが全く理解できません。

 もっともっと大きくなっていくでしょう・・・このうねりが。
 燎原の火のように。
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー