人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国民平和大行進・・・大阪から兵庫へ・・・今日は宝塚山本まで(^ー^)

国民平和大行進・・・大阪から兵庫へ・・・今日は宝塚山本まで(^ー^)_f0061067_19364612.jpg

 057.gif一晩中降り続いた大雨
 光り続けた雷
 明け方になってやっと静かになりました042.gif

 今日は7月7日
 毎年七夕の日は
 大阪池田市から川西市にバトンが手渡される「国民大行進」
 黒い雲がたくさんあるけれど
 雨があがって行進日和045.gif
 たくさんの行進者が市役所前に集合029.gif
 毎年この日に出会う方・・・
 「また来年お会いしましょう。」と引き継ぐ029.gif

 今年
 東京から広島までの通し行進者のおひとりは80歳005.gif
 「私は歩ききる・・・」内からわきあがってくる強い想いが伝わってくる
 会場万来の拍手038.gif
 みんなの「核兵器廃絶」の願いをもって行進される元気な足取り
 30分ほどの休憩で一路宝塚へ・・・
 通し行進3名
 大阪の通し行進者から兵庫の通し行進者にバトン
 毎年のシュプレヒコール
 歌声が響く
国民平和大行進・・・大阪から兵庫へ・・・今日は宝塚山本まで(^ー^)_f0061067_19364680.jpg

 行進を迎えるうたごえ060.gif
 次々来られる行進参加者を迎えてくれる歌
 引き継ぎ時間が近付くにつれ大きな声になっていく

 1時
 うたごえ仲間に見送られてテクテク
 新しい兵庫メンバー山本まで歌ってテクテク
 毎年同じ時間同じコース
 待っていてくださる方が居られる
 また夏が来たんだね・・・
 平和を
 命を想う季節が・・・045.gif
国民平和大行進・・・大阪から兵庫へ・・・今日は宝塚山本まで(^ー^)_f0061067_19364648.jpg

 兵庫県国政委員長
 堀内照文さんと・・・
 衆議院の比例代表になられて大忙し
 2人のこどものお父ちゃん
 笑顔がとっても素敵です037.gif
国民平和大行進・・・大阪から兵庫へ・・・今日は宝塚山本まで(^ー^)_f0061067_19364665.jpg

 今年の参加者が例年になく多いのは
 福島の事故
 原発の再稼働があるからでしょうね

 24日オスプレイの到着
 岩国にいきますよ・・・と伝えてくださる方
 
 今 
 声をあげよう
 行動を起こそう
 
 未来をこども達に034.gif

by kurodamichi | 2012-07-07 19:36 | Trackback | Comments(2)
Commented by 賢史 at 2012-07-07 23:52 x
こんばんはo(^-^)o。今日は七夕ですね。国民大行進、お疲れ様です。核兵器廃絶は人類全体の願いですね。人類が作り出した核兵器は私達人類の手で廃絶しなければなりません。2度と核兵器が使われないためにも…。(^O^)
Commented by kurodamichi at 2012-07-09 00:02
 どんな生き物もムダな殺しはやりません。自然界では自分の命を維持するためだけです。
 人殺しをすると「法」の裁きを受けるのに「戦争」という人殺しは「英雄」とされます・・・なんて傲慢な生き物でしょう・・・。(戦争の総括をした国もたくさんあります。今、儲けるためならなりふり構わず・・・の人達も居ます。)
 私達の先人は先の戦争を反省し・・・今を生きています。
 私達もこれからの未来に責任をもたなければなりません。

 「戦争」は人間がはじめなければはじまりません。
 そして・・・いつも「戦争」は嘘によってはじまったのです・・・歴史を繰り返してはなりません。
 絶対に・・・!
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー