人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月荒地一面に蒔いたヒマワリの花がたくさん咲いているでしょうか。

3月荒地一面に蒔いたヒマワリの花がたくさん咲いているでしょうか。_f0061067_22271588.jpg

 029.gif「たんぽぽだよりを観ています。
 暑いのにごくろうさまでした。
 8月17日から陸前高田市の小学校で「便教会」(便所そうじ)を三重県松阪の学生さん達と楽しんできます。3月荒地一面に蒔いたヒマワリの花がたくさん咲いているでしょうか。」
 メールをいただいた・・・ありがとうございます001.gif
 気をつけて行ってきてくださいね・・・そしてまた教えてくださいね040.gif
 
 元気なヒマワリがきっと咲いていますよ045.gif
 きっと058.gif

 地域の方にいろいろお話しを聴かせていただく・・・

 018.gif「何なんでしょうね・・・あの政治家達は
 自分の言ってることがわかってるんでしょうかね?
 わかってないから・・・ああなるのかねぇ」

 018.gif「人の役に立つって当たり前の生業だと思ってきたけどね
 自分のことしか考えてないのかねぇ」

 政治のこと
 学校のこと
 子育てのこと
 就職のこと
 家族のこと・・・

 どれも同じ
 人間として・・・だよね034.gif

 私達は微力だけれど無力ではない・・・
 私達ひとりひとりの命の重さ
 ひとりの命の尊さ

 今
 声をあげ
 手をつなぎ
 行動しよう034.gif

by kurodamichi | 2012-07-24 22:27 | Trackback | Comments(2)
Commented by 賢史 at 2012-07-25 07:29 x
おはようございます。o(^-^)o毎日暑いですね。きっとこのところの暑さで向日葵は綺麗に咲いていると思います。被災地の希望の花として…。(^O^)本当に国民不在、置き去りの政治から国民を向いた政治に転換を…。(`ヘ´)自分の命、家族、兄弟、親戚、友人、人々の命は地球よりも重く尊いものです。今生きる平和な時代に感謝したいですね。o(^-^)o
Commented by 黒豆ちゃ(^-^) at 2012-07-25 08:31 x
 夏本番・・・暑さ対策をしっかりしてくださいね(^ー^)
 今がどんなに大変でも希望がもてればがんばることができる・・・見通しがもてれば・・・何度も繰り返しておられた被災地の方達。
 今の政治にないのはそこなのでしょうね・・・国民の声が届かない・・・聴く気もないのでは・・・ここを打開するためにも「変えることができること」「私達の不断の努力によって必ず変わること」伝えていきたいですね。

 今日は議会改革のための議会運営委員会です。
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー