人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不安定なお天気・・・気をつけてくださいね!

不安定なお天気・・・気をつけてくださいね!_f0061067_1930943.jpg

 057.gifすごい雷と雨・・・
 警報がでて
 被害もでているようです・・・ 
 くれぐれも気をつけてお過ごしくださいね045.gif

 お昼前には雨もやみましたが・・・
 とっても蒸し暑い
 夏の疲れもでてくる時期
 これまた気をつけて・・・029.gif

 稲に穂がではじめ
 秋の気配があちらこちら
 今日は早めに帰宅
 帰り道にパチリ
 案山子が田んぼを守り
 蓮の花がゆらゆら揺れる
 田んぼの風が心地よい・・・
不安定なお天気・・・気をつけてくださいね!_f0061067_1930955.jpg

 毎日走りさる人々
 談笑しながら歩く人々
 通勤で行きかう人々

 それぞれの豊かな日常
 当たり前の生活

 突然奪われた自由
 福島原発の事故から1年5か月

 終戦から67年目の明日がやってくる
 
 私は巻き込まれない・・・と感じていませんか?

by kurodamichi | 2012-08-14 19:30 | Trackback | Comments(2)
Commented by 賢史 at 2012-08-14 23:47 x
こんばんはo(^-^)o。お疲れ様です。朝から凄まじい雷雨で寝れませんでした。雷光がすごかったです。猛烈な雨で亡くなられた方や行方不明の方もおられます。自然の猛威になすすべがありません。本当に当たり前にある日常がいかに大事かがわかります。明日は終戦記念日ですね。戦場に散った先人達の為にも核兵器ない世界、戦争のない世界を作り上げなければならないと思います。(^o^)/
Commented by 黒豆ちゃ at 2012-08-15 10:41 x
ほんとにお天気に振り回されていますね…自然への畏敬の念 いかに減災への手だてをすすめるか でしょうか。

今 お墓参り行きの電車に揺られています(^_^)
大正生まれの父はお酒を呑むと戦争に行った話しをよくしていました。
母は大阪大空襲の話しを…
語り継いでいかなければなりませんね!
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー