人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いっきりびしょ濡れになりました(^^;)

思いっきりびしょ濡れになりました(^^;)_f0061067_22371280.jpg

 058.gif今朝は三田からのスタート
 田んぼはどんどん稲刈りが終わり
 季節が走っていく
 朝はお布団が心地よいくらいなのに・・・

 陽差しはやっぱり暑い
 いろいろな方に挨拶をして
 おしゃべりをして・・・
 
 地域の福祉の会議へ・・・
 奇数月は福祉のネットワーク会議の日
 今日は「福祉のワークショップ」でした
 018.gif045.gif023.gif001.gif003.gif
 みんなで「こんな風になったら・・・」と一杯書き出して
 グループごとに発表して・・・
 ワイワイがやがや
 あっという間の2時間でした

 みんなで口に出すことで一歩一歩前へ進んでいきますように
 この街を支えているのは私達ひとりひとり
 我が街って実感できるように
 満足できるように029.gif

 いそいで市役所へ
 あらら雨・・・
 あっという間にやんで
 虹・・・あっ二つも038.gif
 来週からの朝のご挨拶用ビラを作りに・・・

 5時からは毎月15日の「命の署名・宣伝」
 今日は「県立こども病院をポートアイランド2期へ移転させないでください」の兵庫県への請願署名
 018.gif「どうしてそんな所に移転させるのかしらね
 理解できないわ
 私のお友達はそこから引越すのよ」
 018.gif「あなたのお話しをずっと聴いてたの・・・
 署名させていただくわ」
 018.gif「人様のためにがんばってくださってるのね・・・」
 いろいろお話しをしてくださって嬉しかった1時間

 市役所に帰って
 印刷をして・・・
 7時半からの地域コミュニティの会議に間に合えば・・・って予定していたのに

 057.gifどしゃぶりの雨とピカピカの雷
 あらら・・・だけど自転車でビュ~ン057.gif
 もちろん
 思いっきりびしょ濡れ042.gif
 
 少し遅れて(もちろん着替えて・・・)会議へ072.gif
 「地域分権」にむけての取り組みを市役所の方が説明027.gif
 いつもの会議・・・
 おまけの会議・・・

 あら・・・雨あがってる003.gif

 長い長い1日
 ビラの原稿・・・これからやし
 まだまだ続く長い夜・・・023.gif

by kurodamichi | 2012-09-15 22:37 | Trackback | Comments(2)
Commented by 賢史 at 2012-09-16 09:24 x
おはようございます。o(^-^)o昨日はお忙しそうでしたね。お疲れ様です。行きと帰り2回夕立に遭って危うくずぶ濡れになりかけました。本当に住んで良かったこの街、これから超高齢化社会が訪れる中で孤独死の問題をどう防いでいくのか…年老いてからも安心して暮らせる社会の実現が必要です。(^O^)デンマークやフィンランドは世界でも有数の福祉先進国家です。
Commented by kurodamichi at 2012-09-17 00:41
 反省をしながら・・・毎日テトリスのようなスケジュール。比較的うまくこなしていっているのですが^^;
 車のまま市役所へ行こうか・・・と迷ったんですが自転車で行ってしまってどしゃ降り。

 「幸福感」はこの国はうんと悪いですよね。将来に対しての展望が感じられない。不安や不満が大きいのは大問題ですね。歳を重ねたり、障がいを持った時「大丈夫」という安心感が一番です。
 医療と教育は無償が一番です。
 お金がないから・・・ではなく「お金」を確保するのが政治の役割です。国民の「幸福感」を拡大させていくことが政治の役割ですね(^ー^)
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー