人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一の鳥居駅前からスタート・・・長い長い1日(^ー^)

一の鳥居駅前からスタート・・・長い長い1日(^ー^)_f0061067_21301528.jpg

 青い空を白いちっちゃな雲が流れていく朝058.gif
 一の鳥居駅前からスタート
 たんぽぽだよりをお渡ししてご挨拶
 
 半袖にお陽さまが温かい
 季節がうんと進んだね045.gif
 
 黒川まで行って
 ・・・
 三田まで001.gif

 税と社会保障の一体改革と称する「改悪」のお話し
 尖閣諸島など領土のお話し018.gif

 候補者カーのアナウンサーもさせていただいて037.gif
 
 超急いで東谷中学校の体育祭へ
一の鳥居駅前からスタート・・・長い長い1日(^ー^)_f0061067_21301581.jpg

 大縄跳び
 力が入ります009.gif
一の鳥居駅前からスタート・・・長い長い1日(^ー^)_f0061067_21301567.jpg

 「爽」の一文字を背中にダンスを踊る3年生
 踊り終えた後の顔
 最高の顔でしたよ
一の鳥居駅前からスタート・・・長い長い1日(^ー^)_f0061067_21301517.jpg

 「誇」の一文字を背中に組体操をする3年生
 この一文字がぴったりの演技でしたね

 一生懸命
 この一言に尽きます

 ひとりでしかできないことがある
 みんなとしかできないことがある
 そのどちらもができた時
 感動が生まれる
 自らが感動すること

 伝染するよね・・・
 相乗効果
 
 お疲れさま
 感動をありがとう038.gif

 市役所に帰って
 毎月24日「消費税増税反対」の署名宣伝
 準備をして自転車でピュ~ン
 今夕は吉見秋彦さんと一緒
 日本共産党の「提言」パンフレットを配って
 増税反対の署名もして・・・

 「民主党は何考えてんねん」とお怒りの方022.gif
 「もう共産党しかないやろ~」と激をとばしてくださる方012.gif
 終わる頃にはもう薄暗い・・・
 いろいろお話しもはずんで
 握手をして「さようなら」029.gif

 最後の会議が終わったら
 空気が冷たい072.gif

 長い1日
 まだまだ続くけれど・・・

 今やらなければならないことがある
 今言わなければならないことがある

 国民の幸せを願う政治の中身にしていかなくちゃね034.gif
 
 

 

by kurodamichi | 2012-09-24 21:30 | Trackback | Comments(2)
Commented by 賢史 at 2012-09-24 23:18 x
こんばんはo(^-^)o。会議、お疲れ様です。日中はまだ大阪は暑いですけど、朝晩は本当過ごしやすくなりました。中学校の組体操、懐かしいですね。クラスのみんなでひとつのモノを作り上げ、成功した時の喜びは何ものにも代え難いものですね。それが見ている方達の感動を呼ぶのですから素晴らしい事です。日本の政治も国民の幸せを願い、年老いてからも皆が孤独死もなく豊かに暮らせる社会になってほしいと思います。この国に生まれて良かったと思えるような国づくりをしてほしいですね。(^O^)
Commented by 黒豆ちゃ (^ー^)v at 2012-09-24 23:52 x
 中学校、高校・・・と行事は必死でしたね(^ー^)v
 必死で取り組んだ事って「何かができた」っていうことや「必死だった」っていうことのどちらも良い思い出ですね。

 政治、「国民」のために必死になってほしいですね。ほんと・・・つくづく思います。
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー