人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とってもとっても寒い1日でしたね☆(^-^)☆

とってもとっても寒い1日でしたね☆(^-^)☆_f0061067_21304624.jpg

 凍った空に綺麗な三日月
 キラキラ輝くお星さま
 マイナス4度
 フードもかぶって配達009.gif

 
 お陽さまがキラキラなのに
 冷たぁい風
 駅前はイルミネーションの準備
 もうクリスマスですね045.gif
 
 畦野の駅前で赤旗号外をお渡し・・・

 急いで川西能勢口へ

 アステ2階通路の寒いこと009.gif
 ビラをお渡し・・・
 飛ばされそうな風
 
 今日は・・・
 凍結
 解凍の繰り返し037.gif

 どんな国をつくりますか?
 憲法をくらしに活かす
 命を守りきること
 くらしを支えきること

 経済を立て直すために雇用を守り
 中小零細企業の経営を改善すること
 当たり前に生活できる給料をもらい
 税金や保険の掛け金を納めることができること
 結婚をしこどもを産み育てること
 真面目にがんばっている人が報われるよう

 納税は能力に応じて・・・

 社会保障の拡充も財源を確保すれば可能です

 消費税の増税ではなく・・・

 政党助成金も団体献金も
 もらわない日本共産党だからこそ
 しっかりと提案することができます

 072.gif夜・・・やっぱり冷たい空気
 でも・・・

 たくさんの方から温もりをもらって
 ぽっかぽか012.gif

 お疲れさま
 また明日029.gif

 

by kurodamichi | 2012-12-09 21:30 | Trackback | Comments(5)
Commented by ☆賢史☆~(^O^) at 2012-12-09 23:08 x
こんばんはo(^-^)o。今日は寒い1日になりましたね…大阪でも初雪が観測されました。明日は大阪も雪の予報、降るかどうかわかりませんが、厳しい冷え込みになりそうです。クリスマスが近づくにつれ街並みのイルミネーションもクリスマス一色です。
綺麗な鉢に植えられた観葉植物ですね…。
消費税増税に頼らない財源の確保はどのようなものがあるのですか?

働く貧困層を無くし、真面目に頑張っておられる方が報われる社会を実現させるには日本共産党の議席を増やす事が必要ですね。

厳しい冷え込みが続きます。体調にお気をつけて頑張って下さいね…。(^O^)
Commented by 黒豆ちゃ・・・(^-^)・・・ at 2012-12-09 23:25 x
 日本の国では、金持ち減税が行き過ぎて、所得1億円を超えると「税の負担割合が減る・・・」という不思議な現象にまでなっています。また、この国の消費税は諸外国の付加価値税とは違って、ほとんどの物に消費税がかけられる仕組みなので収入の低い人ほど負担割合が高いという全く逆の現象が起きています。まして、輸出する企業には「戻し税」という仕組みまでありますから、大企業や大資産家には儲かる仕組みができています。他にも「大企業のための減税」は一杯あります。
 まずは、その仕組みを普通にしましょう・・・能力に応じて税金を納める・社会的責任を果たさせる。これ一番当たり前です(^-^)
 だいたい消費税導入と共に「これらの減税」が行われてきました。今度は、増税と社会保障の改悪がセットですから・・・やめていただかなければなりません。
Commented by 黒豆ちゃ・・・(^-^)・・・ at 2012-12-09 23:34 x
 だいたい政党助成金なんて年間ざっと320億円です。政党の収支報告によると、民主党は8割以上、自民党が6割、みんなの党なんて9割以上これに依存しています。かたや企業団体献金も貰ってるわけですから「いい加減にせぇ」と言いたいですね。「官より民」とかえらそうにいっても国営政党になってる状態です。それなのに「国民のための政治」をしないなんて言語道断でしょ。
 政党助成金をもらうために「5人」集めるんですよ。軸足が国民ではなく、税金の山分けなんて酷過ぎます。

 諸外国から信頼される「税制度」を確立しないと・・・ね!
Commented by ☆賢史☆ at 2012-12-10 20:11 x
こんばんはo(^-^)o。寒い1日でしたね。国会議員が5人になれば政党と認められて政党助成金が出ますからね…。そんなに大金が有るのなら、必要な所に分配すべきです。国民の方に向かず、自分たちの方に向いているわけです。国民の為に使われるように変えていかなければなりません。この選挙で転換出来ればいいですね。日本共産党の議席が伸びないといけませんね。(^O^)
Commented by kurodamichi at 2012-12-10 22:05
 ほんとですよね・・・お金がないって言いながら政党助成金は貰うは・・・儲かっている所にばかり減税するは・・・1機100億円もするような戦争用の飛行機は買うは・・・理解できません。
 国民にばかり負担を押し付けて社会保障まで改悪ですからね・・・ほんと酷いこと。
 国民の掛けてきた年金の掛け金はいったいどこにいったのか・・・いよいよ国民の郵便局の保険の掛け金や貯金も狙われています。
 軸足を国民に向けるのか・・・やっぱりアメリカや財界に向け続けるのか・・・私達ひとりひとりが試されますね。
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー