人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べてばっかり(^-^)お正月2日目・・・今年も元気で参りましょう!

食べてばっかり(^-^)お正月2日目・・・今年も元気で参りましょう!_f0061067_2130980.jpg

 058.gif今朝も穏やかなスタート
 守口の実家へ・・・

 母はありがたいことに元気で
 「福袋」のダウンコートに袖を通してご機嫌038.gif
 「これは体操に行く時に・・・」といろいろ品定め
 いろいろ忙しい・・・
 ほんとありがたいこと045.gif

 甥っ子や娘は仕事だけれど
 それぞれの持ち場でがんばっている

 毎年集まると
 にぎやかなこと
 ずっと食べて
 ずっとおしゃべり

 食事の準備をしては
 むしゃむしゃパクパク018.gif
 片づけてはコーヒーを煎れておやつ・・・
 甘いものの次は辛いもの・・・
 あら・・・晩ご飯・・・
 食べ続けて
 しゃべり続けて003.gif 

 今年もよろしくお願いします
 誰もが元気で笑顔でくらせますように・・・
 ただそれだけ037.gif

 072.gif帰り道・・・けっこう車が混んでる・・・
 あら・・・守口より川西って4℃も低いんだ

 「今・・・仕事が終わった」と娘からのメール055.gif
 お疲れさま・・・
 職場のブログ覘いてるからね029.gif
 

 新しい年
 変わらないこと
 変わっていくこと
 変えていくこと・・・

 また明日029.gif

 写真は元旦の蒜山058.gif

 お休みの間に読書も進みます045.gif
 宝塚出身の高田郁さん
 「みおつくし料理帳」シリーズ
 ほっこり素敵な小説です053.gif 
 

by kurodamichi | 2013-01-02 21:30 | Trackback | Comments(2)
Commented by ☆賢史☆―V(^-^)V at 2013-01-02 23:38 x
こんばんはo(^-^)o。今日は正月恒例の初詣…今年は大阪天満宮に行って来ました。人は多かったですが、スムーズに流れてお詣りする事が出来ましたね。お祖母ちゃんに渡す御守りを購入…。
本当に正月はよく食べてしまいます。黒豆、お造り、お雑煮など、ついついつまみ食いをしてしまいます。家族と一緒に過ごすお正月、親戚みんなで顔を合わしてワイワイ楽しく過ごすお正月…みんなの元気な姿が見れるのも嬉しいものです。みんなそれぞれの場所で頑張っている近況報告、良いものですね。これから1年の家族、親戚の健康と幸せを願って…。(^O^)
Commented by 黒豆ちゃ(^-^)☆ at 2013-01-02 23:51 x
 そうですね・・・普通のこと、日常の当たり前がどれだけ大切なものであるか・・・その土台があってこそ様々なことが成り立っているのだと。感謝しながらのお正月・・・あっという間に時を刻んでしまいますが、大切なひと時ですね。
 自らを省みる一瞬でもあります(^-^)
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー