人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅のつぼみが紅く色づきはじめました0(^-^)0

梅のつぼみが紅く色づきはじめました0(^-^)0_f0061067_2042145.jpg

 058.gif眩しいお陽さまの光
 冷たいけれど今日も良いお天気001.gif

 梅の枝に紅いつぼみ
 季節の移ろいと共に春の彩り
 正直だねぇ・・・045.gif

 車に乗ってご挨拶018.gif
 お天気が良いので
 こども達がいっぱい

 縄跳び
 バトミントン
 ボール投げ

 グランドでは
 野球の練習
 サッカーで走っていく子達

 お父さんと凧を持って走っていく子
 素敵な冬休み・・・

 手を振ってくれる笑顔001.gif
 元気をいただく
 
 窓を開けたままなので
 だんだん頭が凍っていく009.gif
 陽が傾くと正直だねぇ・・・

 解凍して・・・ 
 夕方から商工会の互礼会と思っていたら
 あらら・・・1時間勘違い
 急いで着替えて出かける059.gif

 能勢口まで行くので買い物をしようと思ってたのに・・・
 また明日029.gif

 072.gif帰り道は今夜も0℃
 明日の配達
 いかがかなぁ023.gif

 みおつくし料理帳
 ただいま5冊目・・・001.gif 

by kurodamichi | 2013-01-05 20:42 | Trackback | Comments(2)
Commented by ☆賢史☆-(^O^) at 2013-01-05 22:33 x
こんばんはo(^-^)o。今日はいいお天気でした。今夜も冷えますね…。無事に届きました…手作りの年賀状ありがとうございます。とても嬉しかったです。
梅のつぼみが色づき始めているのですね…季節は冬ですが、木々は着実に春に向かっていますね。公園での凧揚げ、正月の風物詩ですね…小学生の頃、父と公園に凧揚げをしましたね。揚げすぎて戻すのが大変だったことが思いだされます。
明日の配達、寒さ対策万全で頑張って下さいね…。(^O^)
Commented by 黒豆ちゃ☆(^-^)☆ at 2013-01-06 00:03 x
 ありがとうございます。明日は配達・・・出初式参加なので温かくして出かけます。その後も69行動(新日本婦人の会川西支部の平和・核兵器廃絶署名ですから・・・)

 こどもの頃の思い出、良いですね(^-^)私の小さい頃は着物を着て羽根つきなどしてましたからね^^;
 美容室では日本髪を結っておられる方が多かったですよ。行事がとっても大切にされた時代、できた時代ですかね^-^

 保育所だったので「お正月あそび」はずっとしていましたが・・・最近は、地域で昔あそびをなさっています。残していきたい遊びですね。凧揚げ・コマ回し・羽根つき・お手玉(おじゃみ)すごろく・・・石けり・陣とり・ケンパ・・・ほんと、今は見なくなりました。

 こども達(大人もですが)に「時間・空間・仲間」がもっともっと必要ですね。
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー