人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きゃあ~大雪・・・明日の配達は無理しません(^-^;)

きゃあ~大雪・・・明日の配達は無理しません(^-^;)_f0061067_2251065.jpg

 072.gif7時半からの「地域夢・未来カフェ」
 出かけようと思ったら・・・大雪
 もうすでに積もってるし005.gif
 マイナス1℃
 積雪も大変だけど・・・凍結が怖いなぁ009.gif

 地域分権のための地域別懇談会
 それぞれのテーマでおしゃべり・・・
 子育て・・・
 安心・安全・・・
 地域活動・・・
 交流できるまち・・・
 どんな課題があって
 どんな解決策があるだろう・・・
 何ができるだろう・・・
 ワイワイがやがや018.gif001.gif045.gif041.gif043.gif
 コーヒーとケーキを戴きながら063.gif

 私は本当に「地域分権」を進めるならば地域公民館をもっとしっかり活用すべきだと思う
 予算の組み立て・執行も含め住民と行政で決める仕組み作りが必要
 公民館に「地域分権」を理解し活動できる職員を置きながら住民との協働を行うべき
 私は保健師や精神福祉士などの健康の専門家も置くべきだと・・・
 住民のための地域拠点になるべき・・・だと045.gif
 「安心」のセーフティネットになるべきだと
 住民との協働が広がることと「安心」は共存していかなければならない
 行政が手を放す・・・ことが目的ではない
 住民と共に地域要求を達成していくこと・・・本来の「住民が主人公」を進めていくことこそ目的であるべき034.gif

 帰り道・・・雪はやんで道路の雪は解けている・・・
 でも・・・凍ってる015.gif
 マイナス2℃
 明日の配達は無理しない
 時間も含めて・・・用心用心045.gif
 
 我が家はこんもり積もった雪023.gif

by kurodamichi | 2013-01-26 22:05 | Trackback | Comments(2)
Commented by ☆賢史☆(^O^) at 2013-01-26 23:27 x
すごい大雪ですね…5センチ以上は積もっていそうです。凍結に気をつけて下さいね…。

地域分権は住民と行政が進めて行く事が大事ですね。住民が主人公なわけですから…。

明日の配達は凍結に注意して下さいね…。(^O^)
Commented by 黒豆ちゃ・・・^^; at 2013-01-26 23:51 x
 あっという間にこれですから・・・山のてっぺんは困ります。少しくらいの積雪だけならスタッドレスで十分ですが・・・凍結は危ないですね。坂道だし・・・^^;
 明日の朝・・・判断して時間をずらしていくか・・・思案にくれることとします^^;
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー